TOP > スポーツ > マイケル・ジョーダン氏が110億円を寄付 人種差別撲滅のための啓蒙活動― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

マイケル・ジョーダン氏が110億円を寄付 人種差別撲滅のための啓蒙活動― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 NBA元ブルズのスーパースターで、現在はホーネッツのオーナーを務めているマイケル・ジョーダン氏(57)と、ナイキ社のサブブランドとなっている「JORDAN BRAND」が5日、人種偏見の撲滅と社会正義に貢献している団体に、今後10年間で1億ドル(日本円で約110億円)を投入していくという声明を発表。「これは人種問題に論争を巻き起こそうとするものではない。...

ツイッターのコメント(42)

中学生から憧れていた
M・ジョーダン

バスケ選手で無くても

人として尊敬します✨✨✨
これが本物のスーパースターだと思う。
ジョーダンはずっと神。
神様が動いた。良い結果に繋がることを祈ります。絶対にチャイ○の方々は活動から除外してください!神様の名の下の活動で内乱やらおこされて汚されて欲しく無い!!
いったい、幾ら持ってるんやろ❓️
1億でも良いから欲しい😊
よし。
やっぱジョーダンを集める事は間違いじゃなかった🏀
「とても悲しくて心が痛み、そして怒りがこみあげてくる」マイケル・ジョーダン氏
桁違い‼️
彼の財産の1割を寄付?
彼は本気だよ

ピヨンセとかテイラーなんとかとか
ジョーダンを見習って差別撲滅の為に二人合わせて500億ぐらい寄付してみろ‼️
マイケル・ジョーダン氏はスゴいですね。
いまだに人種差別は根強いのだと最近の事件をみて感じております。
啓蒙活動を通じて人種差別の無い世界になって欲しいなと思います。
マイケル、ボクはあなたを尊敬いたします
スポニチアネックス Annex: マイケル・ジョーダン氏が110億円を寄付 人種差別撲滅のための啓蒙活動.
マイケルジョーダン、110億の寄付て、、規模が違うなぁ。
永遠のスーパースター。
我が子の待ち受けマイケルジョーダン。マイケルジョーダン狂いの息子にも教えてやろう。
彼はやっぱり神だって。。。
黒人だけじゃないと思うんだわ、世界中のあらゆる人々なんですよね🤗
ジョ、ジョーダンって一体どんだけ金持ってるの?? :
110億とか冗談だろ?と思ったら、冗談ではなく
冗談じゃないジョーダンだった。
桁が違う💦
さすがジョーダン!
口だけの政治家や暴力で解決しようとするヘタレと違って、レジェンドの行動は称賛に値する。
金あるなー👐➰🏀
現役時代のマイケルは全てが神の領域だった。
プロスポーツが生活の一部として溶け込んでいる米国において、彼のようなレジェンドがこうした行動を起こす意義は非常に大きい。
さすが神‼️
SUGEEEEEEE
でも、逆を言えば、それほどの事が歴史上にあるって事なんだね
100億円何に使ったら人種差別なくなるの?
素晴らしい👏
「米国では、毎年7万人以上が殺人で殺されていますが、そのうち90%が黒人が黒人に殺されていますね」

メディア「そうですか。それが何か?」

「ミネアポリスで黒人男性が白人警官に殺されました」

メディア「世界的ニュース❗️」
群衆「店をぶっ壊して略奪だ❗️」
新の男だな!
ジョーダンは桁違いだなぁ
それにしてもアメリカどうなってるんだろう
世の為人の為に、またお金自身が喜ぶ
使い方をしたい!
めちゃくちゃ泣ける…
MJといえばマイケル・ジョーダン☺️
皆さんのMJといえば?
給付金入ったらジョーダン6の白赤買おうかな。
中学の時かっこよくてかっこよすぎてしかも高かったし中々売ってなくて買えなかったから。
マイケル・ジョーダン氏(57)と、ナイキ社のサブブランド「JORDAN BRAND」が5日、人種偏見の撲滅と社会正義に貢献している団体に、今後10年間で1億ドル(日本円で約110億円)を投入していくという声明
凄いな〜桁が違う‼️流石👏
素晴らしく、そして凄いことだ。
マイケル・ジョーダン氏が
110億円を寄付


👤マイケル・ジョーダン氏

これは人種問題に論争を
巻き起こそうと
するものではない

根深い人種差別が
根絶されるまで
我々は黒人の命を
守るために働き続ける
バスケの「神様」の残りの人生の過ごし方が少し変わるかもしれません。
以上
 

いま話題のニュース

PR