TOP > スポーツ > バド“賞金10%ルール”に銭谷専務理事が説明 「公益財団法人として正当な使い方」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

バド“賞金10%ルール”に銭谷専務理事が説明 「公益財団法人として正当な使い方」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 日本バドミントン協会の理事会が30日、東京都内で開催され、銭谷欽治専務理事が取材対応した。女子シングルスで16年リオ五輪銅メダルの奥原希望(太陽ホールディングス)がツイッターで「(ツアー賞金の)10%を協会に納めることになっている」と明かしたことについて、同専務理事が説明した。...

ツイッターのコメント(21)

奥原さんがバトユニ接待してくれれば余計な接待費はかからんのですよ
-------------
【バドミントン】賞金10%ルールに銭谷専務理事が説明 [征夷大将軍★]
なんで協会に10%入れなきゃいけない?
ふむふむ、1割を上納させた上に、その用途を選手に知らなかったということですか。まるで暴力団じゃないですか。
ホント、金が集まる組織ってすぐこうなる。1円単位で収支を公表させないと。
収支公開しないで巻き上げるだけ?
そりゃ文句言われてもしゃーないだろw

どこぞの国の政治家かよっw
(´・ω・`)正当な使い方してるなら何でもっと早く普通に選手に説明しなかったの?
スケ連もそうだけど、お金徴収するだけでなく役員は説明責任ある。
ほほぅ。違法賭博に流れるのかな?
ちゃんとした回答になってないと思うな…仮に日本代表としても使ってるなら賞金から取るんじゃなくって、代表から一律でもらえばいいんじゃないの?
一般論だが、の「説明しようと思っていた」は却って疑念を呼ぶ。また①非公開だと不明朗と言われた際に反論できない、②「外部監査法人にも監査を受け、正当な使い方をしている」、監査法人の監査は、業務すべての判断の正当性の根拠にはならない。
ちゃんと質問に答えろ
労働組合費的な感じ?
給与から差っ引かれて、くそな組合こそなくせとよく思ったものです。
なんか、似てますね。そもそも、専務のつく理事なんて要るの??
むかし、西宮にも「10%ルール」があった
あれがなけりゃ人生変わってた
ふーん。
いちいちそういう言葉の使い方したら余計に不信感募りそうだけど笑
まぁ様子見かな?
でも動いたのは大事。
それよりも大事なことが今はある。
金に色はないが❗️

主旨と違う使い方は如何なものか?
一律10%じゃなくて、獲得が高額になれば、5%~7%でも良いかなと思うし、今の日本バドミントン人気なら、スポンサーを増やしたら、0%でも、いけませんかね?( -_・)?
選手もしくは、選手に近い説明出来る評議員や理事の枠を作ることも、大切だと思います‼️
監査もしてるし正当な使い方もしてるなら協会会員に会計報告を出せばいいんじゃない?
以上
 

いま話題のニュース

PR