TOP > スポーツ > サンウルブズ5月末解散へ オーストラリア国内大会参戦断念― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

サンウルブズ5月末解散へ オーストラリア国内大会参戦断念― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズの渡瀬裕司CEO(57)は21日、参戦を目指していたオーストラリアでの国内大会について、断念する考えを明らかにした。同大会は新型コロナウイルスの影響で3月中旬から中断しているSR公式戦の代替として7月4日に開幕予定だが、「非常に厳しい状況で、そう(断念と)なる。週明けにも正式発表される」と説明した。...

ツイッターのコメント(52)

遅かれ早かれではあったんですが、やはり寂しい
恐れていた事が現実に。悲しいね。
良いチームだったのに…、残念。
ラグビーバブル弾ける...
見に行ってみたいから、再編願いたいなぁ
週明けにも正式発表とのこと。
あー、、、そうなるかー、、
少し望みが見えてただけに残念。
参戦できずに解散か。残念だなあ。いろいろ思うところはあるけれど、サンウルヴズ解散は残念だ。
プロスポーツも厳しいね・・・・・
おぅ…
昨年のラグビーの盛り上がりで、「これから!!!!!」って時にトップリーグも、サンウルブズも、代表戦も、オリンピックのセブンズも全てうまく噛み合わない年になっちゃったなぁ…
日本代表の強化方法が目処立ったし、SRへの参戦費がめちゃくちゃ高額だったからねぇ。
文化として根付かせるには、国内プロリーグと両輪で海外との橋渡しが必要なのかね
スーパーラグビーに出るためにNコム退団した小倉順平さんがガチでかわいそうで泣いてる
日本ラグビー史上、ファンに一番愛されたクラブ「サンウルブズ」が今月末で解散……ウソだと言ってよ、ジョー!
今年きちんと試合を消化できなかったから、来期も参戦させてくれ。
🐺
日本がスーパーラグビーに参戦する光景が見れたのは僥倖。
この記事の最後のほうの文章が気になります!
残念ですがラグビーが日本でポピュラーなスポーツになりますように🙏🙏
解散するけど組織は維持って試合のための選手、スタッフは解雇だけどCEOとかは残るってことけ?試合なくなって既にチケ買った人に寄付してくれって言って寄付した人もいただろうに、結局維持できないってどういうことよ。せめて寄付した人には返金したれよ。
サンウルブズ、、、解散残念デス(「゚Д゚)「ガウガウ シカシ、コノteamガ昨年、RUGBY日本代表worldcup大躍進ノ礎トナッタ事ハ間違イアリマセン。多クノ感動ト、勇気ヲクレタ歴代メンバーノ皆様、本当ニアリガトウ御座イマシタ。
厳しいけどこれは仕方ない。
それはそれとして、最早お願いレベルだけど何とかまた日本でスーパーラグビーが見たいので復活を模索して欲しい。花園開催も直前で中止になったし。
→残念で涙が出る( ; ; )awooon
復活はあるんだろうか?


(スポニチアネックス)
こういう事が起こるのは全て政府の対策の遅さと緊縮による金の出し渋りの被害者です

国の責任
日本のラグビーが高いレベルで今後も維持されるためにも、海外でのプレーの継続を是非続けてもらいたいです。
最後まで個人的には理想なチームではなかったなぁ。
なんで,,,,,
今シーズンがラストでもこんな終わり方てありかよ,,,
希望持ってからのこのニュースは,,,
言葉が出ない,,,
なんとかサンウルブズていう再結集できる場所は残して!
無念至極……。

来年以降のニューオーダーに全てをかけて交渉の継続を!
狼達の系譜を未来の日本ラグビーに繋いで欲しい(>_<)
残念だけど、スーパーラグビーの試合を生観戦する機会が持てたことは有り難かった。
- Yahoo!ニュ.. -
なんてこったああああ
キャプテンズランは本当に本当に楽しかった。サンウルブズの試合観たかったな
という気持ちが強く残ってて
どうしようね😢
結局そのまま解散するのか。残念ではあるけど、運営側の姿勢も疑問が残ったままやしなぁ。花園での試合観たかったな・・・
淡い期待を抱いていたのですが…解散という言葉が重い(T-T)。
こんな形で残念。一回くらいは生で見たかった
チームは解散するけど
『チーム運営組織としては今後も継続する予定。新型コロナの影響で来季以降のスーパーラグビーが再編される可能性があり「今後(来季以降)も参戦できるように交渉していく」と話した。』
って書いてある。むむむ🤔
無念😭
今月一杯で解散することになりそう
どこかの企業が買い取れないのかな?
無くなるのは本当に悲しい😢⤵️⤵️
🏉今日は受け止めがありすぎる。
悲しいニュース。早く寝るんだった。
再開目指してトレーニングしてた選手たち…😭😭😭
結局、1度も行けなかった
今年は行ける予定だったのに💦
言いたいことは山ほどあるけど今はただ思い出を沢山作ってくれてありがとうだけ言いたい。
今こうして自分がラグビーファンやってるのも狼たちのおかげなのだから…。
なんでこんなに悲しくて寂しいニュースばかりが続くの😢
来るべき時が来てしまったか。。4年強ありがとう。沢山楽しませて頂きました。間違いなく日本のラグビー文化の一旦を担ったと思います。
ラグビーは本当に素晴らしかった。
また感動を我々に与えてほしい。
日本代表の強化に大きく寄与し、多くのファンに支えられたチームの解散を惜しんだ。

(´;Д;`)
交渉力。。。
ラストシーズンがこんな形で終わってしまうのは極めて残念だ。
そっかー。一縷の望みをかけてたんだけどな…
な😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
もともと今年は選手が集まらず苦労してたし。。
以上
 

いま話題のニュース

PR