TOP > スポーツ > 勝武士さん訃報が警鐘になるか… ICU闘病中でも「容体は安定」最後まで明かさなかった協会― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

勝武士さん訃報が警鐘になるか… ICU闘病中でも「容体は安定」最後まで明かさなかった協会― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 【記者の目】現役力士の訃報は角界への警鐘になるだろうか。4月10日に勝武士さんが新型コロナウイルスの感染者になり、日本相撲協会は「容体は安定している」と伝えてきた。しかし、フタを開けてみれば同19日から集中治療室(ICU)に入っていたという。...

ツイッターのコメント(18)

誰かを責めるなって言うてたけど
船の中で感染症で亡くなった人を海に捨てるのと同じな気がする
非人道的やと思いませんか?
入院2週間が経過した同22日、芝田山広報部長は「新たな発症者がいるなどとは聞いていない。一区切り」と宣言。この時、勝武士さんはICUで闘病中
@Vajradhara77 @zakdesk 『今は協会を批判すべきではない!!』と言ってるツイを見たけど
力士達の命を軽んじてる組織を
批判せずにはいられない💢💢

『複数の関取は「ロボットじゃない」「俺にも命がある」「俺はモノか」などと憤りを言葉にしていた』

力士達の言葉を
真摯に受け止めよ!!!
ちょっと何言ってるかわからないんですが、どなたか読んでいただけませんか?
結局の所、肥満は糖尿に繋がるわけで相撲取りは基礎疾患で糖尿がある人が多くて危険という事。この人も相撲やってなくて糖尿でなければ助かったかもしれないと言う事。/
後半千代丸関のコロナ感染有無で大いに心配した…薄氷踏む思いで何とか終えた無観客春場所…ホンマに奇跡かもしれない…既に市中感染蔓延の印象の都内に戻り、注意喚起していたが…異変あらば危機管理部長に報告など…相撲部屋に丸投げせず協会の大いなる支援を願っていたが…
本当にクソな団体だね
こんなのに公益財団法人いらんだろう
大体相撲は国技じゃねーよ
勝手に国技名似ってんじゃね
相撲協会はおかしすぎる。
誰かの死を警鐘にする時期はとっくに終わってる。これはもう自覚や体質の問題でしかない。
若くしてなくなってしまうとやっぱりショックが大きいですね。

やっぱり糖尿病などの持病をもっているとリスクが高くなるようですね。
4月22日相撲協会広報部長は「新たな発症者がいるなどとは聞いていない。一区切り」と宣言。この時、勝武士さんはICUで闘病中「回復傾向にある」とされた。
夏場所の開催は5月に見送られ、複数の関取は「ロボットじゃない」「俺にも命がある」「俺はモノか」などと憤りを言葉に
これほど新型コロナ禍に見舞われた角界。それでも夏場所の開催可否は5月に見送られ、複数の関取は「ロボットじゃない」「俺にも命がある」「俺はモノか」などと憤りを言葉にしていた。
なんでも暴くのが趣味のスポニチ。
🌺部屋には6人感染した人がいた。
この記者は、本当に相撲担当記者か?角界の事を理解してないなぁー。書き方も、悪意あるしなー。
「容体は安定」と相撲協会が隠し続けたことは仕方ない、と私は思いました。

・病院や所属部屋などにマスコミだけでなく野次馬までが集まり、多くの人に迷惑をかける。
・感染者や所属部屋が叩かれたり、嫌がらせをされる。

↑の様なことが起こると考えられるからです。
以上
 

いま話題のニュース

PR