TOP > スポーツ > 八角理事長沈痛、コロナ感染で死去の勝武士に「力士らしく最後まで病気と闘ってくれました」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

八角理事長沈痛、コロナ感染で死去の勝武士に「力士らしく最後まで病気と闘ってくれました」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 日本相撲協会は13日、新型コロナウイルスに感染し、治療を受けていた高田川部屋所属で西三段目82枚目の勝武士幹士(しょうぶし・かんじ 本名末武清考さん=すえたけ・きよたか)が同日午前0時30分、コロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため亡くなったと発表した。28歳だった。先月10日に新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性が判明し、相...

ツイッターのコメント(14)

勝武士は国によって殺された。
保健所不通、受診拒否。
なんなんだこの国は?
お悔やみ申し上げます、の一言で済ませようとしてんじゃねーよ!

新型コロナ感染により力士が死去 八角理事長「最後まで闘った」 (2020年5月13日掲載) -
勝武士の死去にともない出された「力士らしく、粘り強く耐え、最後まで病気と闘ってくれました」との八角親方のコメントは胸糞悪い。力士は耐えることが偉い?どんどん悪化するのに医療からつきはなされた力士の絶望感を思えば、その無念さを代弁できるのはこの人だけなのに。
新型コロナ感染により力士が死去 八角理事長「最後まで闘った」
痛ましいニュース。まだまだ若いのに
理事長、美化しないでくれ。
救えなかった命を。
理事長として怒ってくれ。
救えた命ではなかったのかと。
そして、力士を守ってほしい。
お願いだ。
美談にするな。
もっと早く対処してたら変わってたかもしれない。

悔しい。
おいおい、「名誉の戦死」みたいなこと言うなよ。ちゃんと診療を受けられなかったってなぜ言えない? 忖度か?

- スポニチ Sponichi Annex スポーツ
※お悔やみを…
ちゃんとやってれば死ななくて良かったかもしれないのだよ😥
なんだ?八角親方のこのコメント。
もう蕁麻疹が出そうなくらいの違和感しかないんだけど?!
長期間、勝武士が頑張れたのは、相撲で培われた心身もあったんだろうな。病院にかかれても持っている基礎疾患や体力、タイミング、色々あるね。お疲れ様でした。
以上
 

いま話題のニュース

PR