TOP > スポーツ > 相撲部屋“維持費”無支給なら運営危機…入場料30億円減で協会員給与見直しも― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

相撲部屋“維持費”無支給なら運営危機…入場料30億円減で協会員給与見直しも― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 新型コロナウイルスの感染拡大により大相撲夏場所の中止が決まったことで、部屋運営や力士の生活にも影響を及ぼすことになりそうだ。...

ツイッターのコメント(13)

相撲界も大変そうだがプロ野球は来期の契約交渉で大荒れしそう。
※シーズン券 買ってるから今後 無観客開催目指すなら返金早よ。
相撲界も存続の危機です。

関取の方はもちろん、それ以外の力士や関係者の皆さんの大量の失業が懸念されます。

もし失業したり困窮した場合、速やかに生活保護の受給をおすすめ致します。

命がけで土俵等で頑張ってきた皆さんです。どうか胸を張って受給して下さい。
八百長問題で中止となった11年春場所はこれらの経費が支払われたが、今回は未定。無給の幕下以下力士を育てていくためには必要な経費だけに、支払われなければ部屋運営の見直しを迫られる。

え?未定って💦
私は割合、経済活動容認派と思っているが、それでも一万人規模の観客を閉鎖空間に連日集める大相撲の興行が近いうちに行えるという気が全くしない。本当にどうしたものか。
頼みのタニマチさんも、今は自分たちの生計立てるだけで精いっぱいのところも多いだろうしね。

どうかコロナ禍で潰れる部屋がありませんように。。。
※近年、関取になれないまま続ける力士の高齢化が指摘されているが、部屋維持費が減額ということになれば、続けられないという力士も出てくるかもしれない。20代での転身を促すという面もあるが。
年寄りの好きな相撲とかに置き換えて伝えんとライブハウスとかの想いが伝わらん気がしてきた。俺は相撲やらどうでも良いが「神事でもない興行など潰せ」なんて言っちゃダメやろ。同じ事よ。
修繕費用があるはず、最低限の修繕費用以外を力士の維持費に。
力士の育成募金をするとか、なりふりかまわず上は動かなければ
維持費は減らさないで!
減らすべきなのは、親方衆の給与では?ほとんど顔を出さない部屋付き親方もいるとか😒
悪しき慣習で腐敗した組織だから潰れたほうがいい。貴乃花だけを悪としてしまったところでチェックメイトだよ。悪いのは貴乃花だけではないだろ。白鵬みたいな卑怯な相撲が主流になる時代がくる前に潰せ。八角一味はやりすぎた。

相撲部屋“維持費”無支給なら運営危機
いずこの業界も同様だろうね⁉️
良い機会です。見直したらよろしい。
でも、何処吹く風❓️の組織が霞が関界隈傘下に多数あるわな😃
貯め込んでそうなのに

相撲部屋“維持費”無支給なら運営危機…入場料30億円減で協会員給与見直しも― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
以上
 

いま話題のニュース

PR