TOP > スポーツ > どうなる花園 FC大阪が“聖地”の指定管理者に ラグビー側は“ワンチーム”になれず― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

どうなる花園 FC大阪が“聖地”の指定管理者に ラグビー側は“ワンチーム”になれず― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 花園ラグビー場を所有する大阪府東大阪市は4月10日、ラグビー場とその周辺の公園の運営委託先に、サッカーJFL「FC大阪」を含む事業者を、候補に選んだと発表した。議会の承認を経て、10月から運営が始まる。期間は2040年まで。日本ラグビー協会は複数の団体でつくる「ワンチーム花園」で手を挙げたが、2者の戦いに敗れ「次点」になった。19年W杯会場に...

ツイッターのコメント(24)

近鉄が管理者選定の段階で辞退したと言うのが少々気になるが、サッカー、ラグビー、ともにうまくやって行って欲しいと思う。
悪趣味なJT寄贈喫煙所があるのに聖地とか言われてもね
えっ!知らなかった…。
それぞれの思惑が絡んでるんだぁ。
複数の競技がうまく共存共栄できると良いんだけど…。
プロ化すらされてないサッカークラブに聖地花園の指定管理取られてラグビーが被害者面してるの草。FC大阪を褒めるべきだろ。
 ラグビー側は“ワンチーム”になれず(スポニチアネック.. -
これはかなり大きなニュース。財政負担の面でFC大阪になったのか
お互いに歩み寄ろうとしないからこうなるのでは??
 ラグビー側は“ワンチーム”になれず(スポニチアネックス)
これだけ読んでると日本協会が無能でしたってなる感じだねぇ、知らんけど…→
>グラウンドの優先利用も条例で約束されている。
>「サッカーの人気が出たからといって、他が納得しなければ受ける話ではない」と、現在の条例が防波堤になるとした。

人気で負けたとしても法律で守られてるからラグビー優先だぞと…?
東大阪の近くに住んでましたが→
この記事の軽重はさておき、このクラブの服部緑地でも行った一帯一路じみた施策には妙な嫌悪感を抱くことだけは書き残しておく。
このニュースは大阪のサッカー界ではかなり重要な事では?
ラグビーとサッカーが共存できる事を祈る。
批判と不安を煽るだけで提案が無いのは残念。あなたの考える共存の方法は何ですか?
スポニチだけど記者名を記載して記事にしたのは評価。
ラグビーの奴らが気持ち悪い
※なんで「全国にラグビーもサッカーもできる球技専用スタジアムを作ろう」という話になれないんかねー(潜在的に敵と思ってるからでしょーけど
近鉄降りたら東京主導の指定管理者は負けるわな、協会側に何かあるでしょ
西の はサッカーと共存できるのか?

どうなる
東大阪市とFC大阪、近鉄更には大阪府とタッグのオール大阪で課題を潰して行って欲しい。
>清宮氏が中心になり、指定管理の専門業者をブレーンにして戦った

>お膝元の近鉄が当初メンバーから離脱

J黎明期の川渕氏のような改革者たろうとしている清宮氏だけど、打つ手がことごとく封じられてて…
てか、この件では近鉄に対して何をやらかしたらそうなるんだろう。
"日本協会は、サンウルブズのスポンサー、ヒト・コミュニケーションズらと組んで「ワンチーム花園」で手を上げた。関係者の話を総合すると、清宮氏が中心になり、指定管理の専門業者をブレーンにして戦ったという。

ただ、お膝元の近鉄が当初メンバーから離脱..."
これは凄いことやと思うよ。
ここ数年のFC大阪のピッチ外での動きすげぇわ。
花園で
C大阪vsグランパスのサッカー⚽️Jリーグの試合は観た事はあるが、
やはり花園はラグビー🏉オンリーであって欲しい。
なるほど致しました🙆‍♂️
スタジアムを建て替えるとき隣接するグラウンドの敷地を使えるのかな/
割って入るだ、割を食うだ、とか言ってる時点で、そりゃ選ばれないよなぁ。「ラグビーは特別」ってのが滲み出てるもん。
以上
 

いま話題のニュース

PR