TOP > スポーツ > 柔道界で初のコロナ死者 講道館の松下三郎理事、84歳 16日に陽性診断― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

柔道界で初のコロナ死者 講道館の松下三郎理事、84歳 16日に陽性診断― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 柔道の総本山・講道館の松下三郎理事が19日に死去した。84歳だった。松下氏は今月5日まで講道館に勤務しており、6日から自宅待機。10日夜に体調不良を訴え、13日に新型コロナウイルスのPCR検査を受けた。15日に体調が悪化し、神奈川県内の病院に救急搬送され、16日に陽性と診断され、集中治療室(ICU)に入っていたという。...

ツイッターのコメント(49)

安倍政権はもはや生ゴミ。
アスリートであった橋本聖子議員とJOC会長の山下会長は、新型コロナの収束も見込めず、アフターコロナ後の恐慌も囁かれる今、オリンピックはいのちより、人の営みより大事かどうか明確にし、中止でも構わないと発言して欲しい。
講道館は前館長の嘉納行光氏(享年87)が先月8日に死去し、図書資料部長の村田直樹氏(享年70)も今月9日に亡くなったばかり。
次々と。。
謹んでお悔やみを申し上げます。
総理の言うPCR検査は、いつに成ると充実するのか❓
総理が2月29日に記者会見を開いてから今月17日まであわせて4回の会見を開き、その都度検査の充実を口にしたが現実は程遠い‼️何ともお粗末な言行不一致‼️

故人も、早い段階で検査をしていれば落命する事はなかったかも⁉️
寿命でしょう。84だし。
鍛えていても…💦
"講道館と同じビルに事務局を構える全柔連は役員、職員合わせて19人が新型コロナウイルスに感染し、クラスターの疑いがある"
これ、下手すると高い段を出せる人たちが次々…

 16日に陽性診断(スポニチアネックス
松下氏は今月5日まで講道館に勤務、6日から自宅待機。
 10日夜に体調不良を訴え、13日に新型コロナウイルスのPCR検査を受けた。
 15日に体調が悪化し、神奈川県内の病院に救急搬送
講道館の理事の方もコロナで亡くなってしまったようです。


すでに劇症化の危険性がわかっていた4/16からでも高齢だとあっという間に亡くなってしまう。やはり劇症化プロセスがこのウィルスの危険性の特徴じゃないか。
高齢であるとは言え

コロナの恐ろしさが わかる記事

今は自分に感染するより 自分が気づいていない間に感染して 幼児 高齢者に二次感染させない努力が必要なんだなと
・講道館と同じビルに事務局を構える全柔連は19人が新型コロナ感染
・講道館前館長の嘉納行光氏(享年87)が先月8日に死去

嘉納行光氏って肺炎で亡くなってるんだけど…
>講道館は前館長の嘉納行光氏(享年87)が先月8日に死去し、図書資料部長の村田直樹氏(享年70)も今月9日に亡くなったばかり。

→それぞれ死因は肺炎と心不全と公表されているが、新型コロナに感染していた可能性が高いのでは?
講道館と同じビルに事務局を構える全柔連は役員、職員合わせて19人が新型コロナウイルスに感染。
講道館は前館長の嘉納行光氏(享年87)が先月8日に死去し、図書資料部長の村田直樹氏(享年70)も今月9日に亡くなった・・・この二人の死因は?
え、これコロナだったのか。春日でクラスターとか、近すぎて怖い。😷
ホント話聞いてるだけでしんどい。恐るるに足らずなんて言ってられない。
柔道界で初の新型コロナ死者 - livedoor
ここまで記事に書いておいて
何故初めてって書けるんだ?

おばかちゃんなの?
地味にこわい。前館長が先月肺炎で死亡しているし・・・
山下会長がオリンピックを早く諦めればこんな事にはならなかった。今でも講道館には2020東京五輪のポスターが貼ってある。出たがりスポーツマンのエゴ。柔道なんか身内で喜ぶだけにしとけ。

 16日に陽性診断(スポニチ)
柔道界 初のコロナ死者   
講道館
松下三郎理事 84歳
初期段階でアビガン投与してたら助かったのでは?検査をしないで自宅療養しているうちに悪化して、命を落とすなんて、悲し過ぎる。
:新コロはインフルエンザ同様、高齢者にとどめをさす病なのだ。
コロナ対策会議したらクラスター感染起こしたんだっけか
全柔連の山下会長が早くに在宅勤務の指示を出していればと思うと。
オリンピック開催の件と良い判断力の無さを感じてしまう。
講道館クラスターの件だな。ご冥福を。
やっぱりウイルスには勝てないですよね…
「今月5日まで講道館に勤務」で亡くなっちゃうわけだし、「前館長の嘉納行光氏(享年87)が先月8日に死去し、図書資料部長の村田直樹氏(享年70)も今月9日に亡くなった」さえ、もしかしてってパッと見読めちゃうくらいのニュース。
松下氏は今月5日まで講道館に勤務しており、6日から自宅待機。10日夜に体調不良を訴え、13日に新型コロナウイルスのPCR検査を受けた。15日に体調が悪化し、神奈川県内の病院に救急搬送され、16日に陽性と診断され、集中治療室に
柔道界で初の新型コロナ死者
柔道クラスターから。ご冥福をお祈りします。
清水建設で亡くなった人のパターンと同様、13日検査15日に入院、16日陽性判明19日に死亡。検査から死亡まで1週間弱。

入院してから死亡までがとてつもなくはやい。

柔道界で死者
@高齢者ゆえ>講道館と同じビルに事務局を構える全柔連は役員、職員合わせて19人が新型コロナウイルスに感染し、クラスターの疑い
ご冥福をお祈り申し上げます。
山下が自粛させるべきだったね…
新型コロナ、神奈川県で講道館の理事(84歳)が亡くなりました。志村けんさんの時と同じで、PCR検査が遅すぎるし、結果が出るまで3日も掛かっている。これでは高齢者を救えない。体調不良から直ぐに検査し、アビガン等を投与出来ていれば救えた可能性あり。
日大時代に全日本学生選手権を制した強豪として知られ、全日本柔道連盟(全柔連)副会長、日本オリンピック委員会(JOC)理事などを歴任。03、05年ユニバーシアードの日本代表選手団団長も務めた。
1週間ちょっとで死亡とは、怖いな。
平均寿命を越えた死亡を「コロナのせい」とニュースにするのは、いたずらにコロナ恐怖を煽るだけ。百歳死亡でも「コロナのせい」にするのか?!
野球ばかり話題になってるけど、…なにこれ。柔道界は悲惨なことになってるな。
文京区春日
全日本柔道連盟
もう全柔連潰したら?
お悔やみ申し上げます。
柔道界も色々と大変だと思いますが、頑張ってください!
柔道の総本山 の松下三郎理事がコロナ感染して亡くなった。84歳。
5日まで講道館に勤務、15日に体調悪化で救急搬送され、16日にPCR検査で陽性と診断されたという。
日大時代に全日本学生選手権を制した強豪で、段位は九段。鍛練された人でもコロナの犠牲になるのか😱
順調に山下金目へ迫ってるな あともう少し。利権屋は滅びろ!
-------------
【訃報】
以上
 

いま話題のニュース

PR