TOP > スポーツ > 相撲協会、ぶつかり稽古禁止令 濃厚接触回避へ各部屋に通達― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

相撲協会、ぶつかり稽古禁止令 濃厚接触回避へ各部屋に通達― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 日本相撲協会は部屋持ちの師匠に対し、申し合いやぶつかり稽古を控えることを通達した。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための措置で、メールで10日までに伝えられた。...

ツイッターのコメント(15)

力士のルーティーン・地力強化の礎とも言える稽古が出来ず、出稽古等に赴く事が出来ないのは辛い所だが、この状況では致し方ない。
逆に言えば怪我の治療に費やせたり、四股・すり足・テッポウ等の基礎に時間を割く事も出来る。
力士の方々も工夫を強いられますね。
こりゃコロナ治るまで本場所中止した方がいいのでは。。。

だってそもそも、相撲を取る稽古が出来ないんじゃ、本場所で稽古の成果を見せるもないですよ。。。
四股、すり足、鉄砲はオッケー。でもそれらを、稽古場でみんなでやるだろうから意味ない。さらに言えば、そんな状態で場所はどうするのさ。
相撲にとって「ぶつかり」「申し合い」禁止は、野球で例えると、投球練習、打撃練習禁止と一緒のようなものです。
もし、この禁止事項が長く続くようであれば、そんな状態で、試合(場所)に挑むことなんて出来ないと思うので、主催者は5月場所の開催を慎重に判断すべきです。
もうボクシングみたいにジム制にする時代なのかなー…。
かねてからある暴力問題も一緒に生活しなければすごく減るし…
でも生活費がねぇ…バイトしながら力士やる時代かなぁ…
親方も力士も大変や😓集団生活ストレス溜まる。元気な若いもんばかりや。ホンマ難儀やね😩言うは易しやが我慢も限界がある。 堪えてや~💦
足りなくなりがちな基礎を徹底的に叩き込める期間にしよう(^o^)

 濃厚接触回避へ各部屋に通達(スポニチアネックス)
この状態が続けば、フィジカル的な低下を招いて本場所に耐えられない力士も出てくるんじゃないかと心配になる。。。
致し方がないとはいえ😭😭😭
これで場所は開催するのか?😭

通達しただけじゃなく徹底させれるのかな🤔
確かに濃厚接触だけど稽古内容として外して良いものなの?
こういう通達を出して尚、本場所をやると考えているのだとしたら、ちょっとどうかしてる。
殆ど実践稽古を積めずに夏場所ってのもどうなんだろ…
相撲協会遅いわ。


メールで10日までに伝えられた。
力士らの外出を禁止も。
以上
 

いま話題のニュース

PR