TOP > スポーツ > 原則閉鎖も“骨抜き”だった 全柔連コロナ感染計12人に― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

原則閉鎖も“骨抜き”だった 全柔連コロナ感染計12人に― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 全日本柔道連盟(全柔連)は12日夜、東京都文京区の講道館にある事務局に勤める男性職員2人、女性職員1人の計3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同日昼ごろには、実務トップの中里壮也専務理事(62)の感染も発表。12日だけで新たに4人の感染が判明し、のべ人数は12人となった。...

ツイッターのコメント(78)

@T3_1206 日本の「原則」ってこれやぞw
事務局を原則閉鎖したが、翌31日には新型コロナウイルス感染症対策委員会と、全日本選手権実行委員会が開かれた。中里専務理事を含む複数の幹部のほか、多くの事務局職員が出勤。   いくら一般市民が気を付けて頑張っても「トップが俺様で愚か」な人がいるせいで台無し。
“クラスター
#全柔連
危機管理能力に著しく欠ける無能団体。解散して出直した方がいい。
ボ:全柔連コロナ感染12名です

ツ:原則閉鎖と言いながら、会合を重ねていた“骨抜き”対応が問題視されています

ボ:接骨院とかけて骨抜きとか言ってますけど、シャレになりません。問題に がっぷり四つに 取り組んでもらいたいです

ツ:お相撲のやつになってるよ
所詮この手の脳筋団体は大局的な判断はできないんだよ
アホやなぁ
「原則」がガン。
---
⬇️全柔連は3月30日から事務局を原則閉鎖したが、翌31日には新型コロナウイルス感染症対策委員会と、延期が決まった全日本選手権の実行委員会が開かれ…「原則閉鎖」は事実上“骨抜き”

コロナ対策会議で感染拡大って…
全柔連ってあの溝口紀子がいるところか。
全柔連は3月30日から事務局を原則閉鎖したが、翌31日には委員会を開催。多くの職員が出勤し、原則閉鎖は事実上の「骨抜き」となっていた実態がある。
休校扱いになっている学校でも,部活動だけはやっているという話も聞きます。↓ コレの二の舞,三の舞…に!?
精神論のど真ん中みたいな印象の柔道でその本部がコレって正直さもありなんって印象しかない。
体育会系の人達はこういうことするしw みんな「這ってでも出てこい」派なのは、容易に想像できる。すいません、すぐにいい例が出てきたので、いじってしまいました。ほんと、分かりやすい例。
「 全柔連コロナ感染計12人に」
「柔連は3月30日から事務局を原則閉鎖したが、翌31日には新型コロナウイルス感染症対策委員会と、延期が決まった全日本選手権の実行委員会が開かれた」
スポーツ会にありがちな体質。他の競技団体も要注意。
- スポニチ Sponichi Annex スポーツ
全柔連クラスター
全柔連コロナ感染計12人に―全日本柔道連盟(全柔連)は12日夜、東京都文京区の講道館にある事務局に勤める男性職員2人、女性職員1人の計3人が新型コロナウイルスに感染したと発表
全柔連を3月30日に閉鎖するも翌日に新型コロナ感染症対策委員会など開かれ多くの職員が出勤クラスター化って、ここまでダメな人たちとは…

 全柔連コロナ感染計12人に(スポニチ)
結局、一番始末に負えないのは年齢ではなく、独自の規律で動いている
『体育会的な組織(企業戦士と呼ばれた中高年サラリーマンもほとんど該当)』
厄介なのは、その規律に従わなければ村八分にあうということ…
中途半端に出勤するとこうなるって例か?こうなればインフラの現業以外の出勤も禁止にしないことには……
組織の先頭で引っ張って行く立場のはず。
意識してください。
こういうのって、とてもいい加減で管理能力や資質がお偉いさんには無いのでは?

全員や周り迄に感染拡大をする様な行動なのでは?

1人でも感染者が出るとピリピリし隔離や閉鎖をするのに…😰
閉鎖した理由が理解できなかったおバカさんたちウケる。
自分たちで決めたことも守れない。
アホ!としか言いようが無い。
治五郎先生もびっくりだ。
部活魂の延長のような話。
統率力に欠けるのか?
それとも、暗に出勤を求めていたのか?
ステレオタイプ超絶偏見だけど、これだから体育会系精神論者は…って思っちゃうよね
馬鹿じゃあないのか⁉️

こんな事していたら五輪どころではいかなくなるぞ‼️
こんな事ばかりしていたら、五輪が中止と成る可能性もある。

今何をやるべきかを見極めろ‼️情けない‼️
ウィルス対策委員会を開いて感染するとはアホとしか言い様がない。金(キン )より命だ。
体調が悪くても、風邪を引いても、何があっても会社優先の日本社会ではどこでもこんな感じではないのか?
誰かこいつらにSkypeやZoomの使い方教えてやれよ。
全柔連に限らず、こういう「事務局」こそがテレワークなのにね。
言ってみれば、東京の民間の本社機能もほとんどが事務局。
さっさとテレワークしろよ!
全柔連は3月30日から事務局を原則閉鎖したが、翌31日には新型コロナウイルス感染症対策委員会と、延期が決まった全日本選手権の実行委員会が開かれた。
これでも診なきゃいけないのか?
悪いけど何ら生産性ない事務なんやから会議なんて電話の持ち回りでええやん。そのための専務理事やろ?下手にリモート会議考えないで電話で手間やけど会議したらええねん。
超バカっぽいけど全員無症状か軽症だろ、きっと。
原則?
これって、守らなくても良い
いい加減んな言葉。
クソ真面目な人以外、守らない。
社会の迷惑、全日本柔道連盟(全柔連)。
講道館…何やってんだよ。オリンピック委員会の山下といい柔道関係者は脳筋馬鹿ばかりなのか?
コイツら病院かからず自宅療養で治してね。
これで病院頼ったら大迷惑の連中だ!
クラスター化を助長する一因になっていた可能性がある

職員数は39人で、一時でも発熱等の症状があった職員数は26人(陽性者12人を含む)であると。他にも6人がPCR検査の結果を待っており、さらに感染者数が増える可能性
感染して簡単に入院できるとでも思ってるのかしら。こんな事したらなんぼでも感染者が増える。重篤化しても自宅でって大勢の人が言われるようになるのに。まあ、柔道家だから畳の上にいられれば本望なんだろうけどね。
やはり『古い考えの組織』だったか。
脳みそが筋肉なの?〉
組織の体質の問題だろうね
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

PR