TOP > スポーツ > 東京五輪1年延期で組織委に新たな重責 聖火保管場所は「極秘」火を絶やさぬよう複数ランタン用意― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

東京五輪1年延期で組織委に新たな重責 聖火保管場所は「極秘」火を絶やさぬよう複数ランタン用意― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 東京五輪の1年延期で対応に追われる大会組織委員会が、聖火を日本で1年間保管する新たな重責も担うことに11日決まった。緊急事態宣言を受けて福島・Jヴィレッジでの一般公開が7日で打ち切りとなった聖火について、組織委は保安上の理由から保管場所は非公表とする方針を表明済み。武藤敏郎事務総長も10日の取材対応で「組織委の管理下にあるが、どこに...

ツイッターのコメント(17)

ジュジュ、パチパチ、あー!消えたがなぁ〜!!ボーン!
コロナの深刻化で展示も中止。見られない以上、保管場所を公表しても意味がないと思います。
もしかして、約1月前の私のツイートが現実になるってことでしょうか?😚
(仮にコロナが終息したとして)採火式からやり直すんだと思った!!この日そのまま使うんか〜。東北のモニュメントに火移すときに消えたの結局どうなったんだろ。やっぱ親火がいるってことかな。
もう一回、着火すればいい。
そこにお金かけてどうすんの。
お得意の精神論か…

太陽からだよね。
太陽、消えてないから。
これで聖火が消えても、チャッカマンで火を点け直してもバレないねw
再点火すればいい。
それともブラック・サバスにでも見られてるの?
これ県内の広野火力発電所に突っ込んとけば「五輪の火で電力が作られてます」とか言えたからいいんじゃねーのとは思った
「ごめーん消えちゃったからオリンピック辞退するね」って言えないもんかね。
来年改めてギリシャで採火するわけじゃあないのか
莫大な維持費、かけてそうだよね。
へー。燃え続けなければならないって定めてるんだ。
初の延期っていう大ナタ振ったわりに小さい事に拘るなぁ。
来年、もう一度採火すりゃいいじゃん。
無駄な経費と労力とCO2だ。
どうせ東京五輪は中止せざるを得ないのだから無駄、無駄。
税金の無駄使いのオリンピックはいらない。汚い菌がまた日本に来るぞ‼️
その聖火はいろんな事があったから、そんなことをしないで終息後にギリシャもう一度採火式をやった方が良いんじゃない?
隠蔽と改竄の悪しき最近の手法がここまで、忍び寄るとは落胆の極み。
以上
 

いま話題のニュース

PR