TOP > スポーツ > 「氷上の哲学者」町田樹さん博士に 10月から国学院大の助教に就任― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

「氷上の哲学者」町田樹さん博士に 10月から国学院大の助教に就任― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 元プロスケーターの町田樹さん(30)が1日、自身の公式サイトで、3月26日に早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士後期課程を修了し、スポーツ科学の博士を取得したことと、10月1日から国学院大の人間開...

ツイッターのコメント(40)

元フィギュア選手が研究者になってて、國學院のたまプラーザキャンパスでダンスを教える模様。他にも教える科目があるかもしれん。なお、対面授業なり。
今頃気づきました。町田樹先生、本当におめでとうございます!2014年全日本選手権での引退発表の場に居合わせた者より。ビッグハットの3階におりました。
ほう。哲学博士ではなくスポーツ科学なのね(そりゃそうか)。准教授じゃなくて助教なの?
哲学博士かと思った。スポーツ科学だった。
こ、こ、こ、国学院〜〜......!!

受講したい......
㊗️道は続く
町田先生が先生になられた!おめでとうございます!
おおー!ホントに学者になった。
知ってたけどこうやって全国ニュースになるのは嬉しい💖
私も自分用の記念に😊町田博士…素晴らしいなぁ✨
すごい、高い専門性を学問に昇華できるのは素晴らしいことだなぁ
町田樹さん、おめでとうございます!
おめでとうございます。
パーマネントではないと思うけれど、国学院とはまた意外な雇用先で。。。
町田樹さんが國學院大學の助教授に!!!!!!!!!
ひぇ〜!!!すごい!!!
ニュースサイトさんの大学名の漢字は間違っている(というか省略されてる)けど(笑)
素晴らしいですね!
まっちー博士か!
これからも更なるご活躍をお祈りしております。
…そしてたまには(テレ東あたりで)フィギュア解説もお願いしますヽ(*´∀`)ノ♪
國學院じゃん!!
助教就任おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o
おぉ!
 ↓
 10月から国学院大の助教に就任(スポニチアネックス)
応援している人が人生を拓いていくの、しみじみと嬉しいですね🌸
おめでとうございます。ティムシェルを実践する努力と勇気👏👏かっこいい。
心から…おめでとうございます🌸
えっすごい!!
國學院の先生になるのか!!
町田さんは決めた道を歩んでらっしゃる🌸これからどんな活動をするんだろう🌸有言実行🌸
町田樹さん、博士号取得、國學院大学助教授就任、そして書籍出版、本当におめでとうございます
彼の存在は身体能力と感性と知性が同時に備わった奇跡。しかし彼は「図抜けた天才」ではない気がする。自分の価値を石にしがみつくように信じる意志。その生き方が彼の作品に陰影を与えていて大好きだ。
おめでとうございます🥳
まさに「自分の運命は自分で切り開く」を体現していて素晴らしいね!
妹から聞いて調べたらマジだった!
まっちー本当にすごい!
ただのファンだけどすごく応援してる!
町田さんの記事だ!❤️
あー!あーーー!!町田さんおめでとうございます( ; ; )
就職先、國學院なんだ…
町田くん、念願の教職か…
おめでとうです!
「2014年末の長野の地にて研究者としてのセカンドキャリアを拓くという目標を宣言し、私は競技者を引退致しました」
翌4月に修士、2年後に博士課程へ進んで後、きっちり3年で博士号取得。なんと鮮やかな。しかもこれからが研究者として本番とは楽しみ過ぎる

町田樹さん博士に
おめでとうございます!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR