TOP > スポーツ > 日本に花持たせたIOCの政治力――東京五輪延期決定の内幕を英紙報じる― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

日本に花持たせたIOCの政治力――東京五輪延期決定の内幕を英紙報じる― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 英紙ガーディアンが東京五輪の延期が決まった24日の電子版で決定の内幕を報じた。...

ツイッターのコメント(23)

日本は自分の希望が叶わなかったのにIOCに恩を着せられたって事じゃん。それなら「日本としては10月開催を希望したがIOCが反対したので来年にします」と正直に言えば良かった。「その代わり延期による損失補償宜しく」と。
>元IOC幹部で内部事情に詳しいマイケル・ペイン氏は「日本に面目を失わせないため多くの政治的な交渉と慎重な外交があった」と指摘する。

イギリス・ガーディアン紙 @guardian が 延期決定の内幕を報道。
➡︎ヤッパリでしたか。
そんなことだろうと思った。
記事中の抽象的な一文だけを元にタイトルを付けてばらまくんなら記者なんか辞めなさい。そもそもIOCはWHOが判断することと丸投げしていたことも知らないのか。花を持たせたんじゃなく、責任逃れをすることで結果的に日本が主導権を持つことになっただけの話だ。愚か者。
今年開催に固執する日本に振りまわされたということ。「日本に花を持たせた」とタイトルが銘打たれているが、我々の手で花を取り上げよう。
結論に4週間を打ち出したのは日本だった。
»  コレこそが の戦略の成果
やっぱり自分から言い出したくなかったからあのタイミングになったんだね。
せめて聖火採火前に決断していたらまだマシだったのに。

:
日本に花を持たせたIOC 元幹部が五輪延期の内幕を指摘 だから何で東京という一地方都市の祭りが、いつの間にか
国のイベントに摩り替って、首相に花持たせてドヤってんだよ
“IOCは22日の臨時理事会で延期を含めて4週間以内に結論を出す方針を打ち出したとされたが、これは元々、日本側が希望したものでIOCは渋々受諾。”

“日本が決断を前倒しするよう重圧をかけて24日の電話会談に持ち込み”

↑ つまり日本は結論先延ばしにする気満々やったんか。
花どころか「しわ寄せ」しか来てないが? 頭おかしいんちゃうか?
元IOC幹部で内部事情に詳しいマイケル・ペイン氏は「日本に面目を失わせないため多くの政治的な交渉と慎重な外交があった」と指摘
日本の報道とは違う面もあるがかなり政治的な解決であってのは確かなようだ。アスリートファーストと言うのではないのは確かだね。
マラソン札幌開催問題で、JOCも日本政府も東京都も埒外に置かれて大恥かいたからなぁ。
これまでの経緯を考えれば実に納得性の高い記事。

まあ期限「のみ」明示しない時点で裏舞台の暗闘は始まってるのだと皆感じてただろうし。
日本に花持たせたIOCの政治力――東京五輪延期決定の内幕を英紙報じる(スポニチアネックス)
安倍晋三の嘘を承知で報道してる日本のマスコミの堕落は酷いと思う。
日本に花持たせてもらうためにいくら払ったのだろう?
そう言えばJOC会長のやんごとなき出自の方は全然ニュースに出てこないね。雲隠れ?
出国禁止で出頭要請のきてるフランスに行かなくてよくなって良かったね。
口先ばかりの人ではなく、実際に行動・調整できる指導者が日本にいて助かった。
昨日のNHKニュースで安倍喜び組の岩田明子サンが言ってた話と、ぜんぜん違うなw
ホントかな?
日本がIOCにそんなに影響力があるなんて。安倍氏の攻略?

以上
 

いま話題のニュース

PR