厚底シューズ問題 「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」英紙報じる― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 ナイキの「厚底シューズ」が世界陸連の新規則によって禁止されると複数の英メディアが報じた問題について、英紙「ガーディアン」(電子版)は29日、「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」と報じた。

ツイッターのコメント(75)

資本家の牙城、米国企業メーカーのものなので禁止にはならないでしょう。
彼らが不利にならぬよう世界陸連は忖度するはずです。

では、もしこれが植民地、日本製だったら...
禁止でしょう。
搾取対象、日本を儲けさせるわけにはいかない。

陸王なんて夢物語です。
よかった🙏

- スポニチ Sponichi Annex スポーツ
そうこなっ!!
Vaporflyが禁止されそうにないとの報道が出ましたね。
これを履いてタイムを出したい選手、是非呼んでください。
飛んでいきます。
スポンサーの関係でNIKEを履きたいけど履けない選手もいる。
メーカー側からすると、そういった選手がNIKEに流れるのが困るからだろうな。 / (スポニチ Sponichi Annex)
流れが変わってきたのかな?
急な話で十分に議論が出来ないんだろうなという感想。
31日に正式に発表があるという事なので続報を待つ。
今後にも関わるので時間をかけて建設的な議論を
テクノロジーの進化を止めないで。 / (スポニチ Sponichi Annex)
おっ!さすがナイキさんの影響力は絶大ってとこみせたらなあかんやろw
ひとまず、厚底禁止問題は一旦は終息しそう。
オリンピック後にどうなるかだね。
 
PR