TOP > スポーツ > 厚底シューズ問題 「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」英紙報じる― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

厚底シューズ問題 「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」英紙報じる― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 ナイキの「厚底シューズ」が世界陸連の新規則によって禁止されると複数の英メディアが報じた問題について、英紙「ガーディアン」(電子版)は29日、「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」と報じた。...

ツイッターのコメント(75)

資本家の牙城、米国企業メーカーのものなので禁止にはならないでしょう。
彼らが不利にならぬよう世界陸連は忖度するはずです。

では、もしこれが植民地、日本製だったら...
禁止でしょう。
搾取対象、日本を儲けさせるわけにはいかない。

陸王なんて夢物語です。
よかった🙏
そうこなっ!!
Vaporflyが禁止されそうにないとの報道が出ましたね。
これを履いてタイムを出したい選手、是非呼んでください。
飛んでいきます。
スポンサーの関係でNIKEを履きたいけど履けない選手もいる。
メーカー側からすると、そういった選手がNIKEに流れるのが困るからだろうな。 / Annex)
流れが変わってきたのかな?
急な話で十分に議論が出来ないんだろうなという感想。
31日に正式に発表があるという事なので続報を待つ。
今後にも関わるので時間をかけて建設的な議論を
テクノロジーの進化を止めないで。 / Annex)
おっ!さすがナイキさんの影響力は絶大ってとこみせたらなあかんやろw
ひとまず、厚底禁止問題は一旦は終息しそう。
オリンピック後にどうなるかだね。
ナイキはアメリカの企業やから、なかなか難しいのよね…
何がよくて、何がダメなのか。
明確な基準を設けるのは難しい。。。
新技術一時停止とは?
東京マラソンで使われるみたいなこと言ってるけどアルファフライは新技術に入るのか🤔
禁止"されそうにはない"って、めっちゃ未練タラタラやんけ(笑)
ただ、今後何かしらの規制はかけるべきというのが持論です。
90年代のギャルみたいなシューズができちまうよ(笑)
だよね!このシューズで記録を出している選手が居る限り無効には出来ないね‼️
世界陸連も大会前にジャッジすべきだよね‼️
選手の身になれよなぁ。。
Discover(Google)から
充分な調査を踏まえた裁定が必要。
とりあえず五輪に向けて選手がこれ以上待ちぼうけを喰らう事はなくなったのは良かった。
「厚底シューズ禁止」ではなく「科学的根拠による詳細なレギュレーションの確立」が急務なんじゃね?基準が曖昧だからこんな話になってんだろ。材質や性能の縛りを明確にすればいいだけなのに。むしろ超人オリンピック見てみたいんだが。薬や装備無制限で。
当然の結末(笑)。「…されそうにない」という表現に英紙の悔しさがにじみ出てる?       「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」英紙報じる― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
前にも述べたと思うが、この厚底シューズはちょっとやり過ぎな気がする。購入する経済力で明暗が分かれるのと、使える回数が少なくて割に合わない。東京五輪では規制した方がいいが、どうしてもニーズがあるなら、全員同じシューズで走らせるようにすればいいのでは。
男子マラソンの世界記録2時間切りが目前になってきているゆえに、余計にセンセーショナルな問題になっているように思えるけど、よくよく考えればこれまでの記録更新もランナーの努力だけでなく技術革新との融合に依るものだよな。
ナイキの厚底問題
2つ言わせてください。

1.もう全員同じシューズでいいんじゃない。
2.話題をさらったナイキの一人勝ち
3.特にありません。
そのシューズは足への負担も少ないらしいので、それを考えたら禁止すべきでは無いと思う。
万人が手に入れ易ッテ事に
違和感を感じてた
ゆとり教育の親世代ダガ
皆一緒に順位をつけナイ
物凄い気持ち悪さダッタ
全て公平なんてあり得ない
冷静な判断ヨカッタ
まあそうだよね😅厚底のシューズだっていっぱいあるし、プレート入りのシューズだっていっぱいある。他メーカーにだってある。
要は自分の限界を越えたくて一生懸命トレを積んだ多くのランナーが、その相棒に選んだのがヴェイパーだったというだけで。
北海道的には「走らさる」シューズなんだろう
»  英紙「ガーディアン」(電子版)は29日、「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」と報じた。
これだとヴェイパーネクストまでは許されるけどミズノのプロトタイプとか他社の開発中の商品が世に出せなくなるやん‥‥‥一体誰が得するんだよ‥‥‥
正式発表待ちだけど良かった。ヴェイパーフライで走ると本当に楽しいので😄
厚底シューズ問題巡り英紙「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」 -

皆んな同じ物を選べば良い事だわ。
なんの差別かな?
Ψ(*☻-☻*)Ψ🌟アーメン🌟
やはりナイキの壮大なプロモーションだったのでは
炎上商法のお手本www
ナイキはさらに頑張る!
他のメーカーはナイキに負けないように頑張る!
メーカーによる技術競争応援します(^^)

厚底シューズ問題巡り英紙「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」
履きこなせたら速いし、履きこなせないと意味がない!シューズ含めて選手の能力!
 「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」英紙報じる― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
それはそうでしょうね。
今から禁止したら、この靴を履いて、オリンピック代表を勝ち取った皆さんが、どうしたらいいのか?
という話しです!
実際競技するのは靴じゃなくアスリートじゃけんね。ヴェイパー履いたからって必ずしも早くなるわけでもないと思うんよな。
禁止する前にルールの改定すべきですね→簡潔に言えば、順序が逆だったと言いたいですね
『世界陸連は東京五輪後まで、シューズの新技術の一時停止を発表する予定だという。』
ん?これだと他社が逆に困るんじゃね?
ナイキに追いつけ追い越せって今頑張って開発してる最中だと思うんだけど・・。
だよなぁって思いますが、新技術の一時停止ってなによ?
恐らく事実上の容認。
ΩΩΩ<な、なんですってー!!
とにかく早く決めてやれよ!選手が対応する時間を考えろ!
どっちやねーーーん‼️
反発係数に制限をかけるかどうか、ナイキのシューズがそれで違反になるかどうかじゃないのかな
ナイキの「厚底シューズ」が世界陸連の新規則によって禁止されると複数の英メディアが報じた問題について、英紙「ガーディアン」は29日、「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」と報じた。
当たり前やん😀
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR