TOP > スポーツ > 中垣内ジャパン、層の厚さ見せた!強豪カナダに全員バレーで快勝し有終の美― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

中垣内ジャパン、層の厚さ見せた!強豪カナダに全員バレーで快勝し有終の美― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 バレーボール男子のワールドカップ(W杯)は15日、グリーンアリーナ広島の大アリーナと小アリーナで各3試合が行われ、世界ランキング11位の日本は同6位と格上のカナダと対戦。セットカウント3―2とフルセットの末に快勝し、有終の美を飾った。...

ツイッターのコメント(20)

確実に強かった!
日本男子バレー!
JAPAN旋風と言うに値する強さを兼ね備えていたと思います。
石川選手、西田選手には、これまでと圧倒的に違う「動」を感じました。セッター選手も良かったです。
最後、西田選手のサービス攻勢は圧巻でしたね。つい狙われたカナダ選手の気持ちを考えてしまい、いたたまれなくなるほどでした。五輪が楽しみ!

»
バレー全然見てなかったけど、昨日テレビで見かけた監督はやっぱり中垣内さんだったんだね。
いや。時の流れを感じるわ…。
今回のW杯、海外勢が本気ではなかったとはいえ・・・

来年の五輪は厳しい結果も考えざるかもですね。
女子もしかり。

過度な期待は禁物です☆
控えメンバーで 勝てたのは
大きい
最後のスーパープレーに選手の名前がない。記者は試合、観てたのかな?
私なら書かずにおれないけど…
そして記事の少なさとTwitterの真夜中すぎてもフィーバーの温度差。
はて?
4位って、ここ数年の成績から考えるとすごいこと!オリンピックにも出られなかったのに!
トップの背中は見えた。五輪に期待。
日本男子の層が厚くなった!
バレーボールやってるワイにとっても嬉しいお知らせ。
自分たちのサーブが強くなったおかげで、全体的な守備力が上がってると感じた。
来年のオリンピックはメダルを!
中垣内、中田が監督…時代を感じますね💧
-  バレーボールも頑張ってる!4強だって!ラグビー、サッカー、バレーボール。日本頑張ってるな!
いや、カナダ戦は快勝とは言い難い内容だったが、このシリーズでは思いの外、チームの完成度が高く、久々の男子バレー復活を感じさせる内容だった。結果にも現れている😉。
楽しみが終わったなぁ。。。

中垣内ジャパン、層の厚さ見せた!強豪カナダに全員バレーで快勝し有終の美― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
こっちのワールドカップだって頑張ってるんです。
バレーボールも凄いぞ。
いやはや、スポーツの秋。
バレーボールも凄いよー‼️
中垣内は俺の小学校時代のジャパンのエース。

メダルは無かったけど、最高でした👍
メダルはとれなかったけど最後勝てて良かった!

石川選手と西田選手のコンビが最高🥰

にわかファンすぎて、よく知らなかったけど清水選手もすごく上手くてびっくりした~

オリンピックが楽しみ!

中垣内ジャパン、層の厚さ見せた!
来年に繋がる‼️😃
見ていて、今までと違って、日本チームの強さと逞しさを感じました‼️それは、今までと違って、高さとパワーで負けてなかったからです‼️
このひと顔が腫れぼったく見える。
脳梗塞になりかけてない?
やっとニュースになった!!
以上
 

いま話題のニュース

PR