TOP > スポーツ > 1次L敗退のスコットランド監督、日本に脱帽「日本は素晴らしいプレー。前半にリードを与えすぎた」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

1次L敗退のスコットランド監督、日本に脱帽「日本は素晴らしいプレー。前半にリードを与えすぎた」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 世界ランキング8位の日本代表は、1次リーグ最終戦で同9位のスコットランドに28―21で勝利。1次リーグ4戦全勝で勝ち点を19に伸ばして同組1位となり、史上初の決勝トーナメント進出を決めた。1987年の第1回大会から9大会連続で出場し、開催国となった今大会でついに世界の8強入りを果たした。...

ツイッターのコメント(21)

監督は素直な人だったのね。その上の人がアレだったのか / “1次L敗退のスコットランド監督、日本に脱帽「日本は素晴らしいプレー。前半にリードを与えすぎた」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ”
主催者特権発言やラフプレーと、スポーツマンシップに欠ける言動を繰り返したタウンゼント監督と選手には本当に迷惑。◆スコットランド監督、日本に脱帽「日本は素晴らしいプレー。前半にリードを与えすぎた」

スコットランドを良い意味で日本に知ってもらう好機だったのに。
舌何枚あるんだ?
自分もこんな人格者になりたい。
(´・ω・`)仕事で見れなかったが、おめでとう!

蹴りを入れてきたり台風で試合中止にしたら法的に訴えるなんて言うようなところに負けるわけないと思ってたけど期待通りでした!

おめでとう日本!
ラグビー日本代表がベスト8進出ですね!!

本当におめでとうございます^^

私も試合をテレビで見ていて感動しました(><)

スコットランドも素晴らしい試合でした。

ラグビー日本代表の皆さん、次も期待しています!
とりあえず、スコットランドのCEOは辞任じゃないですか?
あまりにも品位に欠けている。
もう、ジャイキリとは言わなくていいよね!素晴らしい! ラグビーW杯…
台風で試合中止なら訴えるって言ってて、スコットランド負けるとか。笑

ランキングも日本より下のくせに。笑
スコットランド協会ってなめてるのか
この写真、勝者と敗者を表してる。
ツイートしないの安倍晋三首相 気にしてるんだ 落ち度より人気度を
フロンターレがルヴァン決勝進出を決めた数十分後、ラグビー日本がベスト8進出。

2000年にフロンターレが準々決勝勝利の際、対戦相手のヴェルディの監督が「フロンターレ強い」と言ったことを思い浮かべるような記事を拾って。

その後、フロンターレは決勝へ進出しました。
ヒールっぷりに草。
スコットランドが予選で去る事自体、少し前までは有り得なかった。歴史は動いている
やっぱラグビーに番狂わせはないな( ˘ω˘ )
メンタル的にスコットランドは余裕がなかったみたいだね。中止になるかもってピリピリしてたし。それもこれも日本が3連勝していたから。
スコットランドも素晴らしかったよ
ごめんなさい
ノーサイドの精神ってホント素晴らしくて感動する
1次L敗退のスコットランド監督、日本に脱帽「日本が素晴らしかった。前半にリードを与えすぎた」 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ
さんざんマウントとった発言を繰り返し、日本中を敵に回していたスコットランドHCのタウンセンド氏の上から目線コメント。ボコボコにされて「このへんで勘弁しといたるわ」と池野めだかみたいな捨て台詞を残してプールAを去る。最後まで芸風を貫いたな。あっぱれ。
自陣で反則しなかったねー🎵
頑張ったねー
レイドロにギャフンと言わせたねー
以上

記事本文: 1次L敗退のスコットランド監督、日本に脱帽「日本は素晴らしいプレー。前半にリードを与えすぎた」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事