TOP > スポーツ > ワールドラグビーが声明 スコットランド協会の順延要求を批判 ラグビーW杯― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

ワールドラグビーが声明 スコットランド協会の順延要求を批判 ラグビーW杯― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 国際統括団体ワールドラグビー(WR)は11日、スコットランド協会のマーク・ドッドソンCEOが台風19号の影響で日本戦が中止になった場合、翌14日に開催するように要求したことについて、「試合を実施できるように尽力している中、このようなコメントは非常に残念」などと遺憾の意を表す声明を発表した。...

ツイッターのコメント(24)

スコットランド株下げてるなぁ

サインしてるんだし、まず日本は関係ないし
なんか、スコットランドだけは今大会を楽しんでくれてない様に感じるのは私だけ?
これはスットコが本当にスットコどっこいだわ。 / “ スポーツ”
大会前から決まっていたルールで周知もされてたんだから当然よね。 / “ スポーツ”
なんだこいつ!?
ラガーマンとしてなぜ安全第一じゃないんだ?

選手やファンの安全第一を考えないラグビー関係者など追放すべきじゃないのか?
試合だろうが旗だろうがゲームだろうがゴネ厨は社会的にブロックすべき
気に入らないならお前が去れ

>「スコットランド協会は他の19協会とともに、1次リーグは順延しないとの規約に同意している」
でしょうね
今までもルールだから飲み込んできたチームはあるわけでしょ
そりゃ批判されますよ
#
一生に一度ってのは失敗やったか?
"「試合を実施できるように尽力している中、このようなコメントは非常に残念」などと遺憾の意を表す声明"
そうだよ。イタリアの気持ちを考えてみろ。 ラグビーW杯(スポニチアネックス)
法的処置?紳士のスポーツたるラグビーの本場たる連合王国において、イングランドとの態度の違いはどうだ。てかやったら勝てる気満々だな後で吠え面かくなよジェントルメン。
ルールを承諾しているなら、幾ら重要な一試合であってもルールに則るのは当たり前。

もし、これまでの結果で、日本が一試合でも負けていれば、反論しないだろう。

これ以上反論すると、モンスターペアレンツの構図にそっくりやね。
当然の声明。ティア1の国が決められたルールを守らないのはただの恥。何ならアイルランド戦で負けたスコットランドが悪い。
紳士のスポーツじゃないのか?
必死なのはわかるが、台風の被害が何もないのが前提の考え方だね。
どうでもいいよ(笑)
不愉快でしかない…。➡
>気持ちはよく分かる 私だって日本が神風で勝ったなんて言われたくはない だって勝つために彼らはやってきたんだから
流石紳士は言うことが違うよな~。
「スコットランド協会は他の19協会とともに、1次リーグは順延しないとの規約に同意している」
運営側の毅然たる態度に拍手。スコットランドの指導陣は墓穴掘ったね。
おーこられた、おこられたー、せんせいにおこられたー😛
ラグビーW杯(スポニチアネックス)

おおー!負けてねー!!
てか、それが正しいよね。
スコットランドの慌てっぷりが見苦しい!
台風デカイの来る今の日本で自分達の立場ばっかり主張して。
気持ちは理解するけど、一次リーグは順延しないという大会規定に同意しているわけだから、しつこいのはいただけないな。
以上
 

いま話題のニュース

PR