TOP > スポーツ > 東日本大震災の被災地・釜石で初開催のW杯 ウルグアイがフィジーを破る番狂わせ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

東日本大震災の被災地・釜石で初開催のW杯 ウルグアイがフィジーを破る番狂わせ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 東日本大震災の被災地・釜石で初めて開催されたW杯は、世界ランキング19位のウルグアイが同10位のフィジーを破る番狂わせを起こし、白星スタートを切った。

ツイッターのコメント(23)

実を言えば鵜住居戦のチケット応募はしていたけど抽選外れちゃったんだよね。確かもう一戦何処かの国の試合が鵜住居であるはずです。
ウルグアイの選手、サポーターが「釜石」を宣伝すると言っていたのが印象的でした。
これぞジャイアントキリング!
新日鉄釜石は日本選手権7連覇した伝説のチーム
年に一回、北の鉄人と恐れられた男達が国立に立ちスタジアムには漁港釜石の大漁旗が振られた

今日、その被災地で が開催された。これは故平尾誠二の粉骨砕身の尽力による

なぜTV中継しないのか?
釜石復興スタジアムでのウルグアイ対フィジー戦は3点差の激闘だった。拙著『あの一瞬』の取材で震災1年半前に新日鉄釜石OB達を訪ねた時の事を思い出す。復興ラクビー実現に協力した平尾誠二氏も既に亡く、時の流れを感じる。スポーツの持つ計り知れない力を示した1日だった。
悲観主義の私としては今後の釜石が心配。ラグビー🏉W杯なんて一時期だけの流行りみたいなものでしょ?いかにこの施設を維持していくのか。
ウルグアイがヤフーニュースにw
ラグビーの話題でも嬉しいね😆
あら〜
BSで最初だけ見て、予想どおりフィジーと早々にチャンネルを変えなきゃ良かった^^;
色々な意味で記憶に残る、いい日になってよかった。ウルグアイの皆さんも釜石の皆さんもおめでとうございます㊗️
テレビで釜石のスタジアムって1万4千とか言ってたね
ニッパツ三ツ沢みたいなもんか
臨場感あっていいよねぇ~
サッカーのW杯は三ツ沢じゃやらないけどさ…
東北地方のNHKでは、22:00~録画で今日の釜石での試合放映してくれる❗ありがとう‼️
ヤフコメで知ることが出来た🍀
ありがとう‼️
同じこと思ってる人多いんだなー。
だから「番狂わせ」じゃない。努力した結果。
前回2015年ラグビーW杯でのウルグアイの戦績:

● 9-54 ウェールズ
● 3-65 豪州
●15-47 フィジー
● 3-60 イングランド

釜石で今大会初の番狂わせ、ウルグアイがフィジー撃破 ラグビーW杯
まさかの展開。素晴らしい試合だった。だからラグビーは面白いし、この試合が釜石でできたのは意義深い。
なぬ!!!!!(* ̄∇ ̄)ノ
J SPORTSじゃないと全試合放送がないとは・・・( ̄Д ̄)
ついに釜石で開催!嬉しいですね。がんばろう東北!
ウルグアイがフィジーを破る番狂わせ(スポニチアネックス) 放送ほしいです。
ほう、豪州戦後のフィジーとはいえ、W杯たった2勝のウルグアイがよく勝ったもんだ。
番狂わせが起こりにくい競技なんだけど、こういうことはあるんだよなあ
何はともあれウルグアイ、おめでとう
☆国歌斉唱の男の子がパワーを与えたのかな✨☆

 ウルグアイがフィジーを破る番狂わせ(スポニチアネックス)
東北です番狂わせ
…いいではないか!

#ビバ番狂わせ
せめてNHKのBSで生中継して欲しかった
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR