TOP > スポーツ > 元寺尾・錣山親方、実兄・井筒親方を悼む「いい相撲人生だった」気丈にテレビ中継解説― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

元寺尾・錣山親方、実兄・井筒親方を悼む「いい相撲人生だった」気丈にテレビ中継解説― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 大相撲の井筒親方(元関脇・逆鉾)が58歳で急逝してから一夜明けた17日、実弟の錣山親方(元関脇・寺尾)がNHK大相撲中継に幕内向正面解説として出演した。

ツイッターのコメント(13)

元寺尾・錣山親方、実兄・井筒親方を悼む「いい相撲人生だった」気丈にテレビ中継解説


若貴が出て来るまでは前人未到だった兄弟同時関脇とかとてつもない偉業を果たしましたね。
錣山親方たちも昏睡状態の井筒親方を見守ることしかできなかったのか・・・。しかしあまりに早過ぎますなぁ。
元寺尾・錣山親方、実兄・井筒親方を悼む「いい相撲人生だった」気丈にテレビ中継解説


これ本当によくやってくれたなぁって
心中色々とある中だろうにいつものように解説してくれてて
凄い兄弟なんだよ、本当に
元寺尾・錣山親方、実兄・井筒親方を悼む「いい相撲人生だった」気丈にテレビ中継解説(スポニチアネックス)

井筒親方逝去のニュースは驚いた。
現役時代は知らないけどじいちゃんが「逆鉾はいい相撲取りじゃった」と言ってたのを覚えている。

お悔やみ申し上げます
今でこそそういう力士を何人も見てきたが40歳の自分には物心ついた頃の「元祖・大関候補筆頭格」というのが逆鉾だった。昭和末期の「強い関脇」だった
実は?寺尾関のファンです。お兄さんの逆鉾寺尾関も応援してました。
ご冥福をお祈りします。。。
寺尾…(´;ω;`)
「心の中で3人でしゃべりました。井筒はほとんど意識がなかったのですが、『俺たちの自慢は親父とおふくろの間に生まれたことだよね』と伝えました」   聞いてました。変わりなくしっかり解説されて、最後は相撲界へ周りへの感謝の言葉で締めくくる。素晴らしい送りの言葉。
顔もイケメン、心もイケメン
ごめんなさい、ニュースの内容より先に「錣山親方の髪型めっちゃカッコいい!あんなんしてみたい!」て思ってしまいました…。
相変わらずイケメンだな。
錣山親方はこの日、午前8時からのチケットのもぎりを行った。業務を終えた後に取材に応じ、「俺らも(病気を)知ったのは1カ月もたっていないので。本人は頑張った。それを褒めてやるしかないです」と実兄の死を悼んだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR