TOP > スポーツ > 錣山親方 実兄・井筒親方を悼む 病を知って1カ月たたず「本人は頑張った」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

錣山親方 実兄・井筒親方を悼む 病を知って1カ月たたず「本人は頑張った」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 大相撲の井筒親方(元関脇・逆鉾)が58歳で急逝してから一夜明けた17日、実弟の錣山親方(元関脇・寺尾)は午前8時からのチケットのもぎりを行った。業務を終えた後に取材に応じ、「俺らも(病気を)知ったの...

ツイッターのコメント(15)

高校生の私たちにも兄弟とも大人気だった。下手したら若貴よりも盛り上がったかも。
病を知って1カ月たたず「本人は頑張った」 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ

井筒三兄弟全員ファンやった私…
「逆鉾と寺尾は兄弟なのに顔似てないな」と思っていたんだけど、長男と三男がお母さん似、次男だけお父さん似、なのかな。>『 スポーツ』
関脇ちゃかぽこ関、亡くなったんだね。。。
錣山さんいいコメントだなあ~って心に残った。ハンサムな寺尾関と色白でコロンとした逆鉾関どっちも好きだったな。長男さんも初めて見たけどカッコよ。
好きでした。残念です。
錣山親方は
寺尾の頃から
ずっとカッコいい
錣山親方の「「俺ら3人の自慢と言えば、親父とおふくろの子供に生まれてきたこと。」という言葉は胸に響く。
素晴らしいご両親で親方・おかみさんだったんでしょうね。
井筒親方、ご冥福をお祈りいたします😢
若いのにな😢
幼い頃に見た、双差しからの寄りのイメージが強く残ってる。
小学生の頃から相撲見てるけど、今でも双差し=逆鉾だなぁ。
井筒親方、ご冥福をお祈りします。
寺尾の大ファンだったので、自然と兄逆鉾も応援していました。
まだ若いのに。。
同い年。
合掌🙏

 病を知って1カ月たたず「本人は頑張った」
井筒親方が亡くなった前日は、3人兄弟の長男で元十両・鶴嶺山の福薗好政氏とともに都内の病院で故人と対面したという。「最後まで顔を見れたのは幸せ。俺ら3人は両親の死に目に会えていない。一番上の兄貴と2人で見送れたというのはね」と気丈に話した。😢
錣山親方、気丈にも仕事されているんだね、しかも今日はテレビ中継解説。「井筒は親父とおふくろの元に戻ったのかなと。そう思えば楽になる」涙… >
「俺ら3人は両親の死に目に会えていない。一番上の兄貴と2人で見送れたというのはね」

「俺ら3人の自慢と言えば、親父とおふくろの子供に生まれてきたこと。井筒は親父とおふくろの元に戻ったのかなと。そう思えば楽になる」



また涙が止まらくなった…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR