TOP > スポーツ > 関取最年長40歳の安美錦 引退を決断「悔いはない。思い残すことはなかった」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関取最年長40歳の安美錦 引退を決断「悔いはない。思い残すことはなかった」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 大相撲で関取最年長40歳の十両・安美錦(伊勢ケ浜部屋)が現役を引退する。16日朝、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)が「本人から“引退したい”という話をしてきた。ここまで(97年初場所の初土俵から23年間)やってきた。やる、やらないは本人が決めること。こちらから助言する年齢じゃない」と話し、本人の意思を尊重して、きょう16日にも日本相撲協会に引退届...

ツイッターのコメント(22)

やはり。引退。
長年お疲れ様でした。
はぁ〜( ´Д`)=3
また好きな力士が一人引退…
お疲れさまでした。解説が楽しみ。
安美錦~😭

もう一度、幕内でその姿を見たかった😭
あみたん…お疲れさま(´;ω;`)
あみちゃん引退!去り際も高いコメント力で、最後まで角界のいぶし銀であり続けた。泣ける。最年長40歳、関取在位117場所で史上1位。秋場所は幕下転落だというから、関取のまま退きたかったんだろうなぁ。休場中で最後の取組を見られなかったのが切ない。お疲れ様でした!
安美錦引退か・・。
いろいろ思いはあるけれど、まずは「お疲れ様でした」と言いたい。
お疲れ様、。
ちょっと気が早いけど、こういう技能派で弁舌も達者な力士は解説席にたくさん来てほしいです。
安美錦引退か、お疲れさまだで。
ニュースサイト見る前に
トレンドに
「安美錦」ってあって
察しました

安美錦関引退。
十両に下がってもひたむきに相撲を取り続ける姿に密かに心打たれていました。お疲れ様でした!
安美錦と聞くとどうしても亜美錦と宮皇が東西の横綱に君臨してた時代を思い出す
まー古傷もっかいやっちゃうとねえ、幕下に落ちる状況は区切りになるわな。
太く短くやるのも、
細く長くやるのも、
太く長くやるのも、
どれも自分自身が納得出来れば素晴らしいこと。
安美錦関、本当にお疲れ様でした。諦めない姿勢、あたたかな笑顔、大好きでした。

ところで逸ノ城ってチベットスナギツネに似てませんか。
遂にこの時が来てしまった
大怪我から何度も這い上がる姿に何度も勇気をもらいました 23年間現役本当にお疲れ様でした!
安美錦の引退とかマジ泣くわ…
もっと見ていたかったなぁ
2017年の11月場所で敢闘賞を受賞したときに見せた涙は一生忘れない。
お疲れ様でした。
うっすら脳裏をよぎってたけど、
そうか…
安美錦関、お疲れ様でございました。
ついに安美錦も引退かぁ。。。
技巧派の良い力士だったな。

 引退を決断「悔いはない。思い残すことはなかった」(スポニチアネックス)
あれだけ膝が悪い状態で40歳まで相撲をとっていたのがすごい。

本当にお疲れ様でした。
怪我さえ無ければ大関も夢ではなかったかもしれない。

長い間お疲れ様でした‼️
ああー…安美錦関…淋しい😢
以上
 

いま話題のニュース

PR