TOP > スポーツ > 八村塁が手にする驚がくの初任給は…歴史的なNBAドラフトは目前、指名は何番目?― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

八村塁が手にする驚がくの初任給は…歴史的なNBAドラフトは目前、指名は何番目?― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 【高柳昌弥のスポーツ・イン・USA】日本の大卒初任給は21万2304円。でも1人だけ月額3659万1300円になる人物がいる。彼は米ワシントン州スポケーンにキャンパスがあるゴンザガ大の3年生。4年生を待たずに「社会人」になることを選択したが、現時点で考えられる初任給のひとつがこの額だ。...

Twitterのコメント(32)

初任給3659万ってΣ(゜Д゜)
余裕で昨年の年収負けた(;´д`)
⚾️2018 北海道日本ハムファイターズ ドラフト1位 吉田輝星 投手 →契約金 1億/年俸 1000万らしい

🏀2019 明日ドラフト会議の 選手 →このままの予想で年俸 4億 …
1巡目指名と1位指名とを間違えるとかレベルがひどいと思ったが、さすがに元記事で「1位指名」の記載はなかった。
こーゆーのって書いた側はフザケンナって思ってるだろうな。
この角度から見ると更に凄さが分かる!!
ドキドキが止まらない!!
適当な記事だなー。 一位指名とか正気か? それとも大学生を高校生とか書いてみたり、しょうもないうっかりさんアッピルなのか?
まさにアメリカンドリーム!今週の金曜日が待ち遠しいですね…。
1巡目で指名された選手たちのサラリーは向こう3年分が決められている。契約交渉における駆け引きを回避させるためにとられた措置。
お金のことよりも、まずはプレーに注目しなさい
いやー楽しみ♪

-
八村まさかのザイオン超え笑
グリーンルームにも呼ばれましたし、ドラフト楽しみですね! / Annex)
これだけでもNBAの桁違い感が良く解る。
僕が一番愛する球技であり、日本人が一番世界で勝てないと言われてきた球技だけあってワクワクしかない。 /
ホーネッツ予想かぁ。デイビス、レブロンのLakersっての熱いだろうけど、ホーネッツだとマイケルジョーダンがオーナーってのも熱いねぇ。
1位指名じゃなくて1巡目指名ですね。NBAのドラフトは1巡目(1位〜30位)、2巡目(31位〜60位)がピックされます。これの1巡目指名が確実視という話。

元記事のスポニチさんはすぐタイトル修正かけてますが、キュレーションされたものの修正ができないってことかな。
お金はいらないし、1位指名じゃなくて一巡目だからなー。。。
ドラフトされるだけで、すごいことなのに、そういう話にしか持ってけないのかなぁ_(┐「ε:)_
おれも初任給3600万欲しい
スポーツ選手の年俸を12で割るとか全く意味が不明。NBAの年俸に詳しい人だから、校正で多分編集長あたりの横槍入ったと思う。残念記事 /
いよいよ快挙まであと僅か。
初任給3600万とかいうパワーワード
他人の人生なので口出しする気もないのだが,4年には進級せずにNBAを選択.何かを学びに大学に行ったのだろうか.それともバスケットボールをしに大学に行ったのだろうか.大学スポーツの意義は何か?
一般的な社会人と同じレベルでトップレベルのプロスポーツ選手比較するの止めませんかね?そもそも稀有な才能と努力があってのケースだし、怪我のリスクとか考えると貰って当然なんだから。
オーリー、レジー、クレイと殿堂入り(クレイも確実のはず)の後にMCWという2011新人王(笑)を例に出したのは皮肉か?
これはすごいことだ。レアル入りもすごいけどこっちもすごい。これからの活躍が楽しみで仕方ない。
はたして一巡目の何位で指名されるか?いよいよドラフトだ。
すごいの一言。
え?3年総額じゃなくて年俸で!?(゚o゚;;
さてどのチームにどの順番で指名されるでしょうか?なんだかワクワクします。何かを「持ってる」八村くんなので、またドラマがあるような気もします。
以上

記事本文: 八村塁が手にする驚がくの初任給は…歴史的なNBAドラフトは目前、指名は何番目?― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事