TOP > スポーツ > 高橋大輔 世界再挑戦を表明「今シーズンは制限を設けていない」 昨季は全日本2位も世界選手権辞退― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

高橋大輔 世界再挑戦を表明「今シーズンは制限を設けていない」 昨季は全日本2位も世界選手権辞退― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 10年バンクーバー五輪フィギュアスケート男子銅メダリストの高橋大輔(33=関大KFSC)が世界再挑戦を表明した。15日、地元倉敷市で行われた岡山県スケート連盟の創立50周年の集いに出席。終了後の取材で「去年は僕自身が世界に目を向けてスタートをしていなかった。今シーズンは制限を設けていない。世界に行けるのであれば、その気持ちに素直に...

Twitterのコメント(40)

挑戦者のDNA、健在なり。
- スポーツニッポン
ガンバレー! :
がんばってください!
また…見られるのか…嬉しくて泣きそう…
おっじゃあ今度こそ羽生宇野高橋で3枠だな!
こうゆうことを、シレッと始めちゃうからね😆
いいぞ、もっとやれ😂!
制限外した輔~\( ´ω` )/✨✨✨
いいと思います!👍
私は高橋大輔選手のスケートが本当に好きだったから、とても嬉しい!また見られるのが嬉しい!!
まじか

ふぉぉぉヾ( 〃∇〃)ツ
🐥もう嬉しくてずっと笑顔になっている💠
大ちゃんにも頑張ってほしいけど、ここは大ちゃんに世界の代表枠を取られないよう、若手に頑張ってもらいたい!!
おおおおお!!!。ただ嬉しい反面、心配でもあって複雑な心境。
いいね、応援したいっす!
氷艶の練習もあって大変だろうけど、今は怪我なく頑張ってほしいね!
マジか(歓喜)
高橋選手
今年は頑張ってください。
引退→復帰→昨年の↓辞退とかあるので、よくわかりませんが、
出るからには応援しています。

 世界再挑戦を表明
「今シーズンは制限を設けていない」 
昨季は全日本2位も世界選手権辞退(スポニチアネックス)
楽しみ!!燃え尽きるまでやり尽くして欲しい!
ワクワクと有り難う✨しかないです✨
大ちゃんの心のままに
おぅ!楽しくなってきたな!
やった、大輔さん!チャレンジ!
プル様も限界まで挑戦してたしね~(^-^)
高橋選手頑張れ🚩😃🚩
昨季は全日本2位も世界選手権辞退(スポニチアネックス)選手寿命が短いといわれるフィギュアスケート。そんな中相当な覚悟を持って挑むんだと思うので、僕は高橋選手を応援します!\(^ω^)/
わわわわわ‼️
昨季は全日本2位も世界選手権辞退(スポ.. -
若手に譲れという意見もあるかもしれないけど、世界には実力で行かないと!大ちゃんが悔いのないようにして欲しいな
ジャンプ一辺倒の男子フィギュアの中で、高橋大輔の表現力ってピカイチだよなぁ。頑張ってほしい!!
うむ、がんばってくれたまへ
マジか!大輔さん❤全力応援する(っ`・ω・´)っ
え!?
…来年3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)を目指す考えを示した…
ショートプログラムは8月に振り付けに入る予定
↑フレンズで披露してくれるかな🤔
スポーツニッポン: 昨季は全日本2位も世界選手権辞退.
「前略:今シーズンは制限を設けていない。世界に行けるのであれば、その気持ちに素直に、もともとその可能性があるかもと思ってスタートをしているので」

>よし、よし👍️
大輔さん、世界狙ってくれるって、嬉しくて泣きそう😂😂
大輔さん世界狙ってくれるのね。
嬉しい😂😂
羽生と宇野は世界レベルでも上位にあるが、第3の男が帯に短し襷に長しの状態だ。高橋本格参戦で男子も活性化するなら大いに歓迎だ。アンチDが発狂してるが無視でいい。
【自分用】
スポニチ:


全日本選手権の出場権を持っている。地方大会を勝ち抜く必要がないため、シーズン序盤に試合を組み込まず、ゆったりとしたスケジュールを組む可能性が
以上

記事本文: 高橋大輔 世界再挑戦を表明「今シーズンは制限を設けていない」 昨季は全日本2位も世界選手権辞退― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事