TOP > スポーツ > 白鵬の師匠・宮城野親方 処分受け「次やったら白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

白鵬の師匠・宮城野親方 処分受け「次やったら白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 大相撲春場所の優勝インタビューの際に三本締めをして日本相撲協会からけん責処分を受けた横綱・白鵬(34)の師匠、宮城野親方(元幕内・竹葉山)が25日、東京都墨田区の宮城野部屋で取材に応じ、「全部自分の責任。私の教え方が悪かった。はっきりと言えば良かった。もう二度とないし、あったらもうないと分かっていると思う。何もなくなる。名誉も何もな...

Twitterのコメント(64)

えええ師匠にこんな風に思われてるの白鵬。なんか可哀想だな。そんなに悪いことしたとはどうしても思えない私…
祝いのインタビューで万歳三唱や三本締めをしたら譴責って、変わらなあかんのは白鵬ではなく、相撲協会やそれをあと押ししてる日本人やな。
正直な感想としては「今回はいつもと違って女将の前で下を向いてうつむいていたし、私の前でも謙虚だった」という一文が気になる。/
相撲協会は白鳳への処分が甘い!

こんなことではまたやらかす。

本人がことの重大さをわかっていないのだから。
「優しい親方だが協会の言うままやね、白鵬援護ネタも色々あるのにね、長い物に巻かれろはこの世の常識ですかね‼️」
親方がしっかりすることが一番だと思います。
あとこの記事に書いてる発言が本当に全部親方の発言なら、この爺ちゃんにがっかりやわ。
厳しいこというのは当然だが、十何年間も誰よりも近いところ、その苦労も驕りも見てきたはずの弟子を、弟子よりも低い地位にある者と公の場で比較して、弟子のメンツを踏み滲むなんて
よし、白鵬、令和初の優勝したら三三七拍子だ! 笛を忘れるな!土俵下でUSA踊るのもいいぞ!
謙虚に行こう。

相撲自体は素晴らしいものを持っている。
そこ(品格)がどうしても足りない。
勉強してほしい。強かったら強いなりに謙虚さを持たないといけない
白鵬が理解出来るように指導すべきです‼️。
日本のおじさんの女々しくてめんどくさい部分を煮詰めた感のある発言。
ふぁっ💕失えっ!また三本締めやってもらわなきゃ!そのためには優勝してもらわなきゃっ!応援しなきゃ!三本締め!三本締め!
処分受け「次やったら白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる」―
散々な事をしでかした白鵬に、やっと出てきた宮城野親方の
言葉。遅すぎる。
この期に及んで貴景勝を褒めるのなら何故活かさなかった💢
たぶん失うだろwww
歴史上最強の横綱白鵬
相撲界を1人で背負った大功労者
八角理事長
日馬富士暴力事件 責任取らず
貴ノ岩 貴乃花 貴公俊 相次ぐ事件に知らん顔
万歳三唱の何が悪い?
白鵬の師匠・宮城野親方|


今まで角界全体が白鵬を甘やかして来たよね…それが親方になると聞いて慌てて厳しくしてる感じ…
貴景勝頑張れ!歴史に残る横綱に。。
横綱
宮城野親方の、相当追い詰められた感じに胸が痛くなった…
とにかく遅い!手遅れ。どんなに遅くともセルフ物言いの際に言わないと。個人的には子供でも分かる発言の時が妥当だと感じる。
やれ、やれ、もっとやれ。
と思ってしまうのは私だけではないはず。

次やったら白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる
(´ㅍωㅍ`)へえ〜相撲理事会は自分達の不手際や失敗は処分にしないでさっさと幕引いて何事もなかったかのように振舞うけど力士と他親方には厳しいんだね
簡単に言う言うと、お調子者なのね
ま、現場トップの仕事はその仕事教えるだけじゃないからね。意識や在り方も教えて込まないといけないからね。親方にも十分責任はある。
「女将と2人でテレビを見ていて、まさかと思ったしビックリした。“また”と思ったし、女将も腰抜かしていた。…」
前から感じていたけど、宮城野親方ご甘やかしすぎた結果。
流石に今回はお灸を据えたようだから良かった。
白鵬の指導に頭を悩ませる親方。しかし、新大関・貴景勝を見習ってほしい、とこぼしたのはまずかったのではないか?他者と、しかも後輩と比べられたら、白鵬のプライドは…?
夏場所、またなんかやらかしそうな気がする。
白鵬は自分の将来を眺めるならば相撲道の神髄を極めて欲しい。親方をなめたらあかんでと言いたい。
またやるに決まってんじゃねーか。
優勝後の土俵下インタビューを止めりゃいいんですよ。
そうだよ!お前が全て悪いんだよ!!
馬鹿野郎😡
変なの😡 あの時は帰国中でテレビ見ていたけれどお客様みんな楽しそうだった!私も含めて
文化も言葉も違う異国でがんばっているし、相撲協会はもっと柔軟な考え方になれないのかな⁉️
白鵬、貴景勝を見習えってよ。
- そもそも白鵬は師匠を舐めて掛かってる。もうわがまま言いまい放題。師匠が現役時代どんな低い番付であったとしても師匠の方が上という事を理解してない。
早よモンゴル帰れよ…(笑)
最近ホンマしょーむないな…(-.-)y-., o O
逆でしょう。協会や部屋がなくても相撲は取れるけど、力士がいなければ相撲は取れないよ。
>協会あっての部屋、部屋あっての力士。
白鵬は相撲をスポーツだと思っている節がある。だから、振る舞いなどあまり気にならず、勝ちにこだわる。スポーツだから、競技だから勝つのが一番で、勝てばそれで良いという考えになるのでは。
 処分受け「次やったら白鵬が
腰を抜かすほど悪い事なのか?!それこそこっちがびっくりだ!何故そんなに悪い事なのか全く解らない!
ゴルフクラブで弟子を殴っても理事になれるような協会なのに、三本締めでこの処分。ユニークな世界があるものだ。 《ニュース》 処分受け「次やったら白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる」|スポーツニッポン
寡黙が相撲人として美徳じゃない
そこまでひどい事したわけじゃ無い
全ては無くならない
もっと的確な言葉を弟子に
貴景勝を絶賛していて、間接的に、貴乃花親方を評価してるんだなあ、宮城野親方。
流石に次はやらん(´・д・`)
甘やかし過ぎ( ・ε・)
なんちゃって親方でしょうか?

 処分受け
「次やったら白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる」
「あれが白鵬だったら言うことないんだけどな」は余計では?師匠の言うセリフじゃない😓
二度あることは三度ある…だけど次やったらアウトだよな。
本人は「万歳はダメだけど三本締めはいいと思った」そうだから、前回の指導で意味を教えてなかったってこと。
確かに師匠の監督責任はあるかもしれないけれど、もう、横綱で頂点に極めた人だからすでに師匠こらと、別の存在では?責任は、本人の問題🤞
白鵬、がまん我慢! 来場所 優勝しても、じぃーっとしとこ。がんばれ〜 (o^^o)。
3本締め、何も悪くないと思う。悪いものなら観客が乗ってこないはず◆
そんなに重たい行為ですかね?
スゴい違和感あります
なんで三本締めがあかんのか、素人にはさっぱりわからない。相撲はあれは駄目、これも駄目、しかし八百長はあり?
あなたの親方の資質もどうなんだ、最初の問題じゃないだろ。
ん?よく分からんが何がいかんの?頭の固い連中だな。相撲協会は。
また何かしらやると思いますよ。間違いなく。
既に大概終わっていると感じている相撲ファンは多数いると思う。
好き勝手、傍若無人。
プロレスに行ったら応援したい。
相撲界は日常的にリンチ暴行の伝統があり…相撲協会体質の陰湿さがあいも変わらず。外国人力士入れるなよ! 国際化時代の逆行白鵬は落語会の立川談志
名誉?そんな物がまだ残ってると思ってるんだ…
どうせもうケロッとしてますよ。新生白鵬なんて宣ってるし…
これ以上横綱という地位を貶めないうちに引き際をしっかり考えた方がいい

宮城野親方
宮城野さん急にどうしたの?万歳三唱の時は、いいことした!と言ったよね?
それに急に貴景勝の名前をあげて品格、相撲を誉めちぎる。ちょっと逆に怖いんだけど…😰
親方‼たのみます🙏‼
辞めなきゃ意味ないよ。またやるよ。
確かこのおっさん、白鵬が日馬富士問題の当事者のくせに万歳三唱した時、「良いインタビューだった」みたいに言ってたよな。指導する気がないくせに反省してるフリすんな。
以上

記事本文: 白鵬の師匠・宮城野親方 処分受け「次やったら白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事