TOP > スポーツ > 大迫 日本選手権出場却下で日本陸連批判「すごい理由だな」「不透明さを以前から感じていた」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

大迫 日本選手権出場却下で日本陸連批判「すごい理由だな」「不透明さを以前から感じていた」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(27=ナイキ)が23日、自身ツイッターで日本陸連批判を繰り広げた。...

ツイッターのコメント(12)

なんつー理由ww
大迫がスゴいと認めてるようなもんだぜ。
プロには商業主義・国策が絡む。純粋にスポーツするならアマチュアに限る。長年ペイしてきた陸連と実業団の心情はダサい一方、透明性の追求が全てではない。芸術スポーツは元来美しいが、舞台背景は歴史的に泥々したものだ。結局、無名アマチュアの可憐さには敵わない。
日本記録保持者が出場却下!?日本のスポーツ界は腐り切ってるなw ーー 陸連強化委員『大迫君がいい走りをすると負けた選手のランクが下がり、不平不満が出る』。
経緯わからないからこの件についてはなんともだけど、参加標準記録を切らないと大会に出られないのは中学生選手でも知ってること。標準記録を切らずに、対象大会にも出ずにって

 日本選手権出場却下で日本陸連批判「すごい理由だな」「不透明さを以前から感じていた」
まあ日本のスポーツ協会は不健全経営すぎるからね、1回全部崩した方がいいんじゃない?
「すごい理由だな。笑笑」ってtweetを見て、1億円貰ったのに舐めた態度だな😡と思って調べてみたら1億円出したのは「日本実業団陸上競技連合」で、tweetの対象は「日本陸上競技連盟」と、別の組織でした。誤解してすみません🙏サッカーみたいにシンプルな組織にして欲しい。
ホント凄い理由だな。半端ねぇ〜わ。
ツイッターで書いてしまうことがすごいですね、大丈夫なのかな?
また日本陸連… 国立のことといい…

 日本選手権出場却下で日本陸連批判「すごい理由だな」「不透明さを以前から感じていた」(スポニチアネックス)
陸連の拒否の理由はわからなくもない。逆に出場可とする場合の正当な理由を見つける方が大変だとおもう。
大迫君の方がマラソン調整で1万m出るの身勝手な行動ですよ。選考レース掻き乱される側。
協会に八つ当たりも某体操選手と同列でみっともない
なんとか連盟とか協会とか、あのへん胡散臭い利権屋ばっかりだわね

 日本選手権出場却下で日本陸連批判「すごい理由だな」「不透明さを以前から感じていた」(スポニチアネックス)
以上

記事本文: 大迫 日本選手権出場却下で日本陸連批判「すごい理由だな」「不透明さを以前から感じていた」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ