TOP > スポーツ > 白鵬「あとは結果を待つだけ」モンゴル国籍離脱申請報道受け対応― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

白鵬「あとは結果を待つだけ」モンゴル国籍離脱申請報道受け対応― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 大相撲の横綱白鵬(34)が17日、モンゴル国籍の離脱を同国政府に申請していると報じられたことを受けて、東京・大田区での巡業先で報道陣に対応。「結果を待つだけ」としたものの、詳しく言及するのは「まだ早いと思います」と多くを語ることはなかった。...

ツイッターのコメント(14)

引退したら親方になるつもりなのね…だとしたら、今まで以上に「心技体」に注力してもらわないと…
日本国籍でないと親方になれないという相撲協会の古臭い体質をまず変えるべき。今の相撲協会があるのは白鵬のおかげだ。
結局討論にすら行き着かずに折れるしか無かったんやろなぁ。「昔からの伝統だから」の一言で終わらすのはあまりにも雑やろ
これは・・・! ->
日本人になって頑張ってほしい、もっと双葉山を見習って、そして日本人らしい謙虚な気持ちを体得してください
おぉーーー!!!
相撲界に残ってくださるって思っていいのかな?
白鵬が親方になった暁には、外国出身者一部屋一人の撤廃うったえるに10000トゥグリク。
これって、日本国籍を取得する人は、一時無国籍になるということ?それとも日本国籍取得と外国の国籍離脱を同時に進めて、外国籍が離脱されると、即日本国籍が認められるということ?
親方になるのであれば、軽率な行動や言動は控え、土俵上でも外でも横綱としてより品位ある対応をしてもらいたい。
こんな品格のないただ横綱なだけの白鵬を帰化させ親方にそして協会のお偉いさんにさせるのには反対だわ。
ただねえ、「後進の指導」という点において彼はどうなんすかね的な。
日本人にはなってほしくない。
バカウヨは、モンゴル人なら歓迎なのかな?
以上

記事本文: 白鵬「あとは結果を待つだけ」モンゴル国籍離脱申請報道受け対応― スポニチ Sponichi Annex スポーツ