ゴンザガ大・八村がNBAドラフトにエントリー 日本初の1巡目指名は確実 全体10番台か?― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 全米大学男子バスケットボールのゴンザガ大で活躍した八村塁(21=3年)が15日、ツイッターで「家族とコーチと話し合って決断しました」と述べ、4年生のシーズンを待たずしてNBAドラフト(6月20日)への申請手続き(アーリー・エントリー)に踏み切ることを表明した。...

Twitterのコメント(20)

とんでもなく凄いことなのにあんまり話題にならないのか
八村くんすごいわ、田臥ですらすげえと思ったのに
塁が1巡目とかわくわくするな!
小学生の時に読んでたスラムダンクにはハーフとかアフリカからの留学生は出てこなかった(牧は黒くてハーフ感あったかもw)
室伏も大坂 なおみもやけどハーフって純粋な日本人ではいけない領域に行ける気がして憧れる。
もっと日本で話題になってほしいのですがー。
日本バスケ界の歴史が大きく変わるね。
八村君がとりあげられることにより
絶対岡山さんが取材されると思う。
唯一、日本人でドラフトかかった選手だからさ!
楽しみやー。 /
楽しみしかないですわ。そしてヤフコメがまとも!
これは本当に快挙
岡山さんは学生の頃に偶然地元で見かけた事があるけど
人生であった人の中で一番大きかった
本当にすごいこと /
岡山氏は高校の時に代表が仙台に合宿で来ていた時に見た事があるけど同じ人間とは思えなかった。あの選手以来、と言うか今の制度になって初めて日本から渡った選手がコールされるのか。 ゴンザガ大・八村がNBAドラフトにエントリー
個人的にはLACかBKNへ行ってほしい。
>SFとしてはアシスト、3Pが少なく、
PFとしてはサイズ、3P(時代ですね)が不足との評価のようで、ターンオーバーの多さも相まって贔屓目を抜きにしたら、ここからどう育つか読みにくい選手。
やびゃぁぁぁ!!!
こんな時代が来るなんて.
嫉妬する程黒いなと思ったらハーフだったw
ついに決断されました。
運命の日(6月20日)
今からワクワクが止まりません。
日本時間6月21日に注目しましょう。さて彼の名前をコールするのはどのチーム?
以上

記事本文: ゴンザガ大・八村がNBAドラフトにエントリー 日本初の1巡目指名は確実 全体10番台か?― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事