TOP > スポーツ > 【宇野と一問一答】5回転トーループへ意欲「公言したくないですけど」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

【宇野と一問一答】5回転トーループへ意欲「公言したくないですけど」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 男子フリーで宇野昌磨(21=トヨタ自動車)が189・46点で3位になった後、前人未踏の5回転トーループへの意欲を見せた。報道陣とのやりとりは以下の通り。...

Twitterのコメント(13)

入ってくるニュースは切り取られてる事も多いしジャンプの比重、昌磨さんなら大丈夫と思いつつもちょっと気になってたから
ぶれてなくてめちゃ嬉しい😊💕
流石です✨
これもいい記事でした。心境わかって興味深い。
5Tにびっくりしすぎてちゃんと読んでなかったけど、5Tのくだり以外は結構ちゃんとしたこと言ってる。プログラムとして全然なってなかったって言ってるから、たぶん来季は3A-4T込でプログラムとして成立させてほしい!
そっか、5Tへの意欲は4T回り過ぎ問題への一つの解答、昌磨さんがずっとこの問題に向き合ってきた結果なんだね
その意味では2ndの4Tのお仲間なのかな?
一見、無謀に思える挑戦にも昌磨さんの考えが根底には潜んでいる。そんなところもやっぱり好きです😊❤️
「…強くなりたいじゃなくてうまくなりたいと思っています。技術的に。」「弱い自分も強い自分も両方とも自分で。弱いところがあっても練習していけばいい」
昌磨さんの一問一答、なんか嬉しい言葉が並んでる
前向きないいインタビュー。そしてやっぱりクスッと笑わせてくれる。
「でも自分は負けたくない。自分にも勝ちたいから、もっとうまくなりたい。」
終わってみたら勝ち気で攻めな昌磨さんがいた😀
アイスショーも大切な場所だね😊
強くなりたいじゃなくて、うまくなりたい、かぁ。やっぱりしょーまはしょーまだったな😊
どんなに高難度構成に挑んでいても「プログラムとして全然なっていなかった。」ここに重きを置く宇野昌磨がいいんです!
ショーも出なくていいのにとか思ったけど、それが力になったのね。
【宇野と一問一答】5回転トーループへ意欲「公言したくないですけど」(スポニチアネックス)
この一問一答、動画ください~~~!!!昌磨くんの声で聞きたい!!!
【🌞一問一答】5回転トーループへ意欲「公言したくないですけど」 🌞トーループが回りすぎるので、トーループをちょこっとだけ…」
―5回転ということか
「…練習するっていうのは、いくら公言しても、本番では“やりません”と言えば逃げられるので、ま、練習はしていきたい…」
以上

記事本文: 【宇野と一問一答】5回転トーループへ意欲「公言したくないですけど」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事