日本水連が会見、池江璃花子の白血病について説明「医師から早期の発見ができたと」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、検査を受け白血病の診断を受けたことを自身のツイッターで明かした。日本水泳連盟が同日、午後4時過ぎに会見を行い、池江の状態について説明した。...

Twitterのコメント(37)

心から回復をお祈りしています。
いい加減なことは言いたくないけれど、彼女が得意とする種目は息が長い
20代になっても、海外では30代でもオリンピックに出てる選手は多い
応援し続けたい
治療に専念して元気になられる事を願っております。
-
復活してほしい。 生還してほしい。…神さまなんていないんじゃないか。。 世の中の不条理、不公平はいつまでも続くんだろうか。。きっと帰ってくる。頑張れ池江璃花子さん!
元水泳部として、東京オリンピックなんとかチケットとろうと思ってたけど、まさかまさかですね…大きな試練だとは思うけど乗り越えて復活を待っています…!
只々、絶句。
物凄くショックだったけど、大丈夫!
きっと大丈夫!
ゼッタイ大丈夫! 俺は信じている。
小岩の星、日本の星、世界の星
負けるな!
回復を祈るばかりですが東京五輪に間に合うか・・・「
これまたびっくり😰
帰宅してニュースで知ってビックリしました。
池江璃花子さん白血病!!?
神様、東京オリンピックの前になんでこんな酷い仕打ちをするのですか、、?
-
このニュースもショックでしたね‥。
絶対に治ることを期待しましょう。
水泳の池江璃花子が白血病と診断される
18歳!若いし早期に治療して元気に回復してほしいものです
メディアは各業界1社に絞って本人や関係者に負担がかからないよう配慮、自粛してほしい。金儲けのツールにしないでほしい。・・・日本水連が会見、池江璃花子の白血病について説明「医師から早期の発見ができたと」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
えらいこっちゃ(´・ω・`)しょぼ〜ん
一日も早く完治されます事をお祈り申し上げます。
早期発見やし大丈夫!!
まじかよ!!白血病て若いと進行早いとかあるのかな?
選考会が選考会が…とか、他の選手らに檄を飛ばすだ何だかんだと、彼女を心配するフリして選考会のことしか考えてないような副会長発言がムカついた。
早期発見ならば、きっと大丈夫。しっかり治療に専念できる環境にしてください。→
なんてこったい。。。
->
日本の宝の危機
頑張って
競泳の池江璃花子選手が自身のツイッターで白血病を発表しました。日本を代表する競泳の選手です。自分と歳が同じなのもあり強く憧れを抱いていた選手ですので驚きはしましたが、絶対治して、また世界で活躍されるのを祈ってます。
-

池江璃花子選手、絶対治るよ!
辛く潰れそうな気持ちだろうに
公表して強いよ…池江選手😭😭
「なぜ私が」って思うよね

治療してぜひ、戻って来てください
急性か慢性かの発表はないけど、早期発見とのことでひとまず良かった。焦らずゆっくり治療して欲しい。⇒
>オーストラリアで合宿中だった池江は体調不良のため、予定を早めて帰国し検査を受けた
池江選手が白血病と判明し公表。大変なことだけど、早期に発見できたとすれば・・・自分の体調の変化というか身体の声をしっかり受け止められる姿勢がアスリートとしても素晴らしい部分なんだろうなと感じる。がんばって乗り越えてほしい。
早期発見が迅速な治癒に繋がることを祈るのみ。
早期だと治癒しやすいのかな。
日本水連が会見、池江璃花子の白血病について説明「医師から早期の発見ができたと」(スポニチアネックス)

マジかよ・・・・
驚きました、、、、回復を祈ります。日本水連が会見、池江璃花子の白血病について説明「医師から早期の発見ができたと」(スポニチアネックス)
残念だし衝撃的なニュースです・・・。
なんともお大事になさって、快気されますよう…美人に白血病は憑き物なのかなと…
日本水連が会見、池江璃花子の白血病について説明「医師から早期の発見ができたと」(スポニチアネックス) - ←他のガンと違って初期段階といわれても血液系のガンだから侮ってはダメな気がする。まずは寛解する事優先に。水泳連盟は全力サポートをお願いします。
早期発見なら治癒できるな。とにかく負けないで!
原口もだったけど早期発見できたのがせめてもの、やね。
早く治して、またご活躍を!歴代スイマーで1番可愛いと思う(そこ?)
以上

記事本文: 日本水連が会見、池江璃花子の白血病について説明「医師から早期の発見ができたと」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事