錦織が無念の途中棄権、ジョコとの準々決勝で…全豪OP4強進出ならず― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 テニスの全豪オープン第10日が23日、オーストラリア・メルボルンで行われ、男子シングルス第8シードで世界ランキング9位の錦織圭(29=日清食品)が、第1シードで同1位のノバク・ジョコビッチ(31=セルビア)と準々決勝で対戦。第1セットを1―6で落とし、迎えた第2セット途中で棄権した。...

Twitterのコメント(25)

テニスの試合は長引くと1日がかりになるからな…ここまでの試合が長丁場続きで体力が持たなかったのか…
錦織選手途中棄権か、本当に残念。
ここまでの試合でジョコビッチの1.5倍もプレーしてたら疲労も溜まるよね。怪我してなければいいけど…
長時間のプレーによって、何らかの故障が出る前に棄権したのは英断だと思う。これはジョコビッチも心配だろうな
フォース・インディアを思い浮かべたら重症
長丁場が続いたっつーのに選りに選って相手がジョコビッチかよ(−_−;)よく頑張ったよ。疲れが取れないのも無理は無い。お疲れ圭('・ω・`)
1回戦から予想できた結果
錦織圭の記者会見を退席した欧米記者の予言的中
ジョコとは1回戦でやらなきゃね。お疲れ様。
まぁこうなるよなぁ・・・。
基本スペ体質だし、これがTOPにいけない一番の理由だろうな。
お疲れ様、まずはゆっくり休んで
上位のスケジュールもう1日開けたらいいのにな。
そりゃしんどいよ、よく頑張ったと思う。お疲れ様です、錦織くん。
この前の五時間オーバーの試合の後でジョコビッチ相手は無理でしょ。
ってか、ジョコビッチでなくてもキツイわ。

錦織選手、ゆっくり休んでください。
今年中の四大大会決勝進出を夢見てます。
錦織はこれがなぁ
全てを出し切った壮絶な死闘
これは山王戦で燃え尽きた城北
あぁ。錦織無念や。
先日の死闘が影響してたんですね。深刻なケガじゃない事を祈ります🤲🤲
これまで長時間の試合が続けたことが影響したのだろう。しかし棄権とは残念!大坂に頑張って優勝してもらおう!
そら前の試合5時間やってたからね
あーやっぱり傷めてたんかー。
こればっかりは仕方がない。
以上

記事本文: 錦織が無念の途中棄権、ジョコとの準々決勝で…全豪OP4強進出ならず― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事