TOP > スポーツ > 安美錦 貴ノ岩の引退に失望感「彼がしてしまったということは責任が大きい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

安美錦 貴ノ岩の引退に失望感「彼がしてしまったということは責任が大きい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 現役最年長関取の十両・安美錦(40=伊勢ケ浜部屋)は7日、冬巡業先の宮崎県延岡市で報道陣に対応。貴ノ岩の引退を知らされると、失望感を隠さなかった。...

Twitterのコメント(12)

最年長関取 アミタン
この発言は重い!
「去年のこの時期、どれだけ苦しい思いをしたか」
相撲協会側がハニートラップ成らぬ付き人トラップでも仕掛けたんじゃ?ソレに綱紀粛正謳っている相撲協会は監督出来て無いから責任を取らないと。
あみたん・・・😭 伊勢ケ浜ーずの皆さんはうちらよりもっとやりきれない気持ちなんだろうなぁ・・・
安美錦の言う事は重いですね。この通りだと思います。
協会は今正義感あるように振る舞っているが2ヶ月前まで被害者部屋である貴乃花に対しては厳しく加害者の日馬富士、白鵬、同席した力士に対して大甘な態度だっただろ?それに対して力士、親方相撲界全員何も発言しなかったチンカスなのに貴ノ岩の時だけ偉そうに発言すんな。
大切な弟弟子を失い、安美錦にとって苦悩の日々だったことは間違いない。そんな最中で起きた事件に失望を隠せないのはある意味当然。
相撲界では暴力を振るうと引退と言うルールが確立する可能性があります。力士は公私ともに萎縮するでしょうね。
1番人の痛みを知る人であり、それをモンゴル人は短気だから?財布忘れました?理由にならない。これが国技?
弟弟子日馬富士を失うトリガーとなった貴ノ岩がこんなことして、安美錦は断腸の思いだろう。
「付け人は自分のものではない。世話してもらっている分、育ててあげるように接していかないと」
以上

記事本文: 安美錦 貴ノ岩の引退に失望感「彼がしてしまったということは責任が大きい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事