稀勢の里、右膝痛め休場決断 来場所以降は「痛めたところを治し、それからまた考えたい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 【稀勢の里に聞く】大相撲九州場所で5日目から途中休場することになった横綱・稀勢の里の一問一答は以下の通り。...

Twitterのコメント(29)

初日の貴景勝戦で痛めていた💢。
他の2横綱が休んでいたから、出なければという気持ちが強かっただろう。
ハードル高くなったと思う。
次休場明けは負け込んだら横綱辞めないとならんぞきっと
稀勢の里は嫌いな力士ではないが、彼が唯一の日本人横綱でなかったらとっくに引退勧告が出ていただろうし、もしも外国人力士だったらもっと前に引退していただろう。

そう考えると稀勢の里が一番辛いのかもしれない。やるからには復活してほしいところだが。
なんで「休場」なの?この人に「横綱の品格」は求められてないんでしょうか?
自分の言葉できちんと伝えたくれたから来場所以降はけがを直して結果を残してくれるはすだ。
今日から
横綱不在になるのか
まあ、そうなるよね。
応援はしているけど、もう無理じゃね( ; ; )
コレいくらなんでもヒドいだろw。

負けが込んできたら「ケガしたんでやっぱり欠場します!(><)」って分が悪くなったから回線切る切断厨じゃねーかw。
あー休場しちゃった、、、
さすがに横綱の名を汚しまくりだから、引退したほうがよいよ
休場!?ふざけんな!休むなら引退しろよ!一年以上も休んでまだ休むのか?もしくは休場分の給料全額返上しろよ!
協会の意向とかあるんだろうけど、みっともないからさっさと辞めれば良いのに稀勢の里。
大野城の某ホテルの前にある豪華な宿舎前に報道陣が多数詰め掛けてたのが目に浮かぶ…某ホテルのオーナーもガッカリだろな…
ふむ・・・まぁこれ以上負けたら今でこそ引退危機やのに決定打になるしな
でも・・・まだ辞めないんですね・・・・・
四連敗後、定番の休場ですか。
先日のドラマのワンシーンじゃないですが、

「あなたの取るべきことは、ただ一つです…」

期待もプレッシャーも大変だとは思いますが、決断をお勧めします。
右膝を痛めていたのか😰
やはり取り組みに力強さがなかったのは理由があったんだ。
しっかり治して今度こそ復活を❗️😲
下半身に粘りが無いと、思っていたのですが…やっぱり。早く治して欲しいです。
もう辞めさせないあげられないのかな?
素人が見ても限界だと思うけど
辞めさせてくれないのか,辞めたくないのか。
稀勢の里、初日の貴景勝との取り組みで右膝を痛めていたんですな。。無理せず休場すれば良かったんだろうが、1人横綱の責任を感じて引っ張ってしまったんでしょうね。。しっかり治して再度頑張って欲しいです。。
協会から相当プレッシャーかけられてんのかな… >>
横審の責任はホントでかいな
協会に潰された力士はたくさんいるんだろうけど、こういう潰され方は初かも
膝やったのか。。。本気で再起目指すなら、初場所も出ない方がいいと思うが。。。
もうそればっか
中途半端に過ごすと痛い目にあうって先人達が教えてくれたやん
やっぱダメだったか……。
怪我治ってないのに出てきたわけね…
以上

記事本文: 稀勢の里、右膝痛め休場決断 来場所以降は「痛めたところを治し、それからまた考えたい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事