TOP > スポーツ > 早期解決を望んだ千賀ノ浦親方 “新弟子”貴ノ岩の提訴取り下げに「本当に良かった」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

早期解決を望んだ千賀ノ浦親方 “新弟子”貴ノ岩の提訴取り下げに「本当に良かった」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 元横綱・日馬富士の暴行事件を巡り、被害者の幕内・貴ノ岩(28=千賀ノ浦部屋)が慰謝料など約2413万円の損害賠償を求めた民事訴訟で、貴ノ岩側が30日、急きょ提訴を取り下げた。理由について文書で「裁判を起こしてから、母国モンゴルでは私に対する想像を超える強烈なバッシングが始まり、私の家族もモンゴルで非常につらい目に遭った」などと説明した。...

ツイッターのコメント(24)

千賀ノ浦親方「早く解決してくれて良かったです。これで(貴ノ岩も)相撲に集中できますから」と心から喜んだ

自分の弟子がモンゴルで不当なバッシングにあってあまつさえ慰謝料も治療費も請求できずに泣き寝入りするのに「良かった」って。相撲協会の犬ってこんな感じなのか
その反応おかしいでしょ。貴ノ岩的に良いことない話なのに。
泣き寝入りなのに本当に良かったかよ…

【 スポニチ
望ましい形で“新生”千賀ノ浦部屋を迎えることができ「早く解決してくれて良かったです。これで(貴ノ岩も)相撲に集中できますから」と心から喜んだ。

何も解決はされていません。被害者が更なる苦痛を強いられたまま、涙を飲んだだけです
現役力士が提訴する事は、無かった事だと思います❗
被害者貴ノ岩にとっては、苦渋の決断
でした❗
千賀ノ浦親方のお気持ちは 良く理解できます
この問題は 巨大な極悪エネルギーの影響を受けていますから 貴ノ岩関が一人で戦うのは大変と思う
千賀の浦親方、朗報?
泣き寝入りして提訴を取り下げした事は早期解決とはいいません。
貴ノ岩にとっては何も良いことではありませんよ。
人権を蔑ろにし喜ぶ隆三杉にはガッカリだ(怒)
本人が決めた事だから、とでも言っていればイイものを、圧力かけたな(怒)
集中したいよね、せっかく番付戻ってきたし
相撲界こわっ・・・
さぁ信者は千賀ノ浦親方叩きですか?ww
貴ノ岩含め元貴乃花部屋の弟子が世話になってるんですけどwwww
親方のこの言葉にモンゴルの家族へのバッシングだけでなく一門や相撲協会から「取り下げ、泣き寝入りしろ」のプレッシャーがあったと推察。「前門の虎、後門の狼」で貴ノ岩は相当つらかったろう。強者、悪者に寛大で弱者、被害者を守らぬ協会の体質、モンゴルと一緒だよね。
千賀ノ浦親方、貴ノ岩、頑張って👍
終わった…、貴乃花部屋は力士も含めて完全に終わった…。
本当に?
良かったのか?
このコメントはどうなんだろうなぁ?
解決をしたのではなくて誹謗中傷があって告訴を諦めたと言う趣旨でしたら泣き寝入りをしなければいけない状態ですのでちょっと解釈が違うかもなぁ
これが「解決」?
ただ「泣き寝入り」せざるを得なかっただけのことの、どこが?
あー…この人メディアの前で喋らん方が良いタイプの人や。
頭おかしいんちゃうか
よかった…だとぉ?大丈夫か、この師匠?
全て協会の筋書き通り。してやられた感じしかしない。悔しいだろうな。新親方も恨まれなきゃいいけど。
残念すぎる。
何が良かったのか‥さっぱり分からない。
こんな中でよく貴親方は戦ってたな‥
何も解決していない。これが相撲協会の体質。
以上
 

いま話題のニュース

PR