TOP > スポーツ > 貴ノ岩が提訴へ 示談金に“誠意なし”千賀ノ浦親方困惑「貴親方と話さないと…」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

貴ノ岩が提訴へ 示談金に“誠意なし”千賀ノ浦親方困惑「貴親方と話さないと…」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 幕内・貴ノ岩(28=千賀ノ浦部屋)が、4日にも元横綱・日馬富士を提訴することが分かった。代理人の弁護士が会見を開き説明する。貴ノ岩は昨年の秋巡業で暴行を受け頭部を負傷。昨年11月の九州場所と1月の初場所の休場に追い込まれていた。そのため代理人を立て示談交渉していたが、提示された金額に誠意がみられないとして話し合いを打ち切った。貴乃花親方の退職まで招...

ツイッターのコメント(21)

横くめ総理・・・
神妙な顔してみても、僕ドラえもんである。立派だ。
協会の能力不足

理事が何人いるのか知らないが、役不足
現役時代に、ドラえもんと言われていたからね(そこじゃない)
一般人だと50万円が示談金の相場だが、収入や立場によっては300万円で示談した例もある。最終的には500万円くらいで落ち着くのでは。千賀ノ浦親方は何も知らず困惑。
50万なら流石に貴ノ岩の弁護士は提訴するしかないですね。これは貴ノ岩は怪我しなくても平幕程度の実力しかないとしての最低金額。
気づいてしまった…。
困惑する親方、シャツはドラえもん…(*'▽')
日馬富士が呈示した慰謝料50万が一だってよ!
バカにしとる。
舐めてる。
まさか昨日の今日とは思わなかったが、やはり貴ノ岩にとって得策とは思えない。前師匠のコントロール下にあるということか。残念。
当人同士の手打ちを目撃している現役力士達は「そりゃねーよ貴ノ岩」てのが総意じゃないかな。
貴ノ岩側が3000万円を要求していると報じられたが関係者は「額は違います」と話した。

日馬富士!50万円はないだろ!
示談してないのに断髪式!
馬鹿にしてんの( º言º)

 示談金に“誠意なし”千賀ノ浦親方困惑「貴親方と話さないと…」(スポニチアネックス)
記事はさて置き、Tシャツにほっこり。
断髪式も終わったしね^^。おっけーじゃないの??

ドラえもんのTシャツ可愛い←
千賀ノ浦親方、早速迷惑掛けられる。事の真相はこういう事なんでしょ。この裏に貴乃花がいるのは間違いないし、協会に残る弟子の事も、弟子を預かる千賀ノ浦親方の事もほぼ考えてないのが伝わる
千賀ノ浦親方の反応は、これが大人でしょ。知ってたとしても言うわけないでしょ。
元々日馬富士に誠意と謝罪の心があれば問題はこんなに大きくはならなかったはず!
 示談金に“誠意なし”千賀ノ浦親方困惑「貴親方と話さないと…」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
示談というか損害賠償みたいなものってこと?要求金額は多めに言ってるんじゃないの?たいていそれより下がっちゃうんだし。
日馬富士のやつ加害者の癖に示談金ケチったって訳か。そりゃ犯罪者の癖にあんな盛大な断髪式やってたらそう言われても仕方ないよな?存分に争え
とっておきの切り札があるのではないかと思われる写真。
日馬富士せこいo(`^´*)
示談金に“誠意なし”千賀ノ浦親方困惑

休業による損害金が一番の論点
2場所休場、十両に陥落がどれほどの損失なのか。
過去の成績を示して、優勝していたとか、昇進していたとかを主張した場合、その認定をどう判断するか。
通常判例と一桁乖離してるとか。
以上
 

いま話題のニュース

PR