TOP > スポーツ > 大坂なおみ“市販品”ラケット ヨネックス社が「事実と相違」でお詫びと訂正― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

大坂なおみ“市販品”ラケット ヨネックス社が「事実と相違」でお詫びと訂正― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 ヨネックスは14日、全米オープンシングルスで優勝し、日本人初となる四大大会制覇を果たした大坂なおみ(20)が使用しているラケットについて、「ほぼ市販品」とした説明が事実と相違していたとしてお詫びし、...

ツイッターのコメント(96)

まぁプロのラケットなんてそんなもんでしょ。
「ほぼ市販品」だから買ったという人には、返品には応じてくれるんですよね。
えっ!そうなの!?
これ、お詫びではすまされず、買った人が入れば警察に告訴出来る事案
市販品と言われ、かなりおかしいなと思ってたんだよなぁ
話がでかくなりすぎてたから細かいことでも訂正しておくのはいいんじゃないですかね
レプリカユニフォームみたいなもんだから問題ないんでは?
最初からカスタマイズしてあること言えばよかったのにね
今更…『 』
良いんじゃないですか(^^)
メーカーの言い方による誤解はあったかもしれないけど、ガット含め、市販品とそんなに差のないものを使ってるというのは間違いない。
ですよねー。市販品であるはずないとは思ってたけど、ナイですね。|
ちょっと残念。同じモデルは人気殺到で品切なのに。
スノーボードもそうだけどどこのメーカーもそうじゃないかな?
ソールはめちゃくちゃいいやつだったりグラフィックが同じでも中身は上位モデルだったり
ソールのグラフィック違いも理由がナイスだからいいけど

同じものより自分に合うものが良いよねってハナシ
よくやった長岡ヨネックス☆
約2%は不確かさの範囲内じゃね(笑
"14年から使用している「EZONE」は、大坂の要望に応じたカスタマイズを施し、フレーム重量平均312グラム、バランスポイント308ミリ。この数値は販売している商品との差がともに約2%"
これはマスコミが言葉をひとり歩きさせたよね ラケットなんてみんなそれぞれ調整して使ってるんだし、なおみモデルって売ってるわけじゃないんだし、大げさになっちゃったね
"ガットについては発売中の商品と同一"

ガットの事、この一言だけ??
あの超高速の球を受け止め、跳ね返してるガットなのに?
ソフトバンクのアレと同じと思うべきか。
生真面目だなぁ、ヨネックスさんw。

多少の重量バランス調整程度のカスタマイズはホリデープレイヤーでもする人はするって。
完全ワンオフモデルでも無いし「ほぼ市販品」は間違っちゃいはず。
「ほぼ市販品」
まあこのくらいなら…?いや、グロメット違うならほぼ別物ですよラケットとしては。
いや、もう、それ、やっぱ、市販品だよ!!!!!!
多少の味付けはされてはいるもののほぼ市販品と同じ、そのわずかな味の違いが素人にわかるのか?
我が家の物置に伊達公子モデルのRD-8というテニスラケットあるが中古で売れるかな?
糞消費者がクレームつけたのかな。
サイズ312g(平均305g)
バランスポイント308mm(平均315mm)

ほぼ市販品のばらつきの範囲=市販品の選別品でええやんけ
← う~む 価格帯を上げて大坂モデルで一儲けってこなんじゃ(笑
このくらいならセーフでしょう。
お詫びして逆に好感度あがるよね。
狙いかな?(笑)
市販品にかなり近いけど違うのか。:
「カスタマイズの内容が少ないことから『ほぼ市販品』との回答となった次第です」と説明
うー、結構売れたんだろうなぁ
ヨネックスよ!お前もか⁉️って感じだね。大坂選手が優勝してから、全世界で「何本」売れたんだろう?詐欺と言われる前に保険の「言い訳」か?
そんなわけないと思っていた。もっと早く訂正すべきだったな。
EZONEシリーズも何種類かあるわけで、
その中で大坂選手が使用してるベースモデルとか
分るといいけど。wikiだとEZONE98とあるけどね。
プロで契約してて市販品使ってる人いねーだろ!
やっぱりカスタムしてんだな、なんかのTV番組でしてないって言ってたからそんなことあんのかな?とは思っていたが
でも、ヘッドの重さを少し変えただけ、の「ほぼ市販品」。
大坂なおみ使用のヨネックス社製“市販品”ラケット「事実と相違」でお詫びと訂正。
トッププロなんだから、多少のカスタマイズはするでしょう。
ベースのモデルが市販品なのが凄いことなんです。
カスタマイズが少なくても多くても一品モノじゃなくて市販品ベースなら良いんじゃないの? ガット変えてグリップ巻き直した時点で市販品と変わって来る訳だしw
えーーーーー!
松岡修造 はずかしーーー!
ですよねー。
正直な会社だなあ。そのくらいいいじゃないか。カスタマイズしていることくらい暗黙の理解ですよ。
偽物を、売ってたわけではないんでしょ?なおみさんフィーバーか。
>この数値は販売している商品との差がともに約2%だったという。
ラケットにおける2%ってどのくらいの差なんだろうか
もうある程度数売ってるよね?広報遅すぎるような気がする…。
いーよいーよ ヨネックスが大坂選手たちに早い時期から用具提供してきたからこその日本国籍選択でもあるんだからねー
フルノーマルではなくて、実はライトカスタムでした。そんな話でしょうか。でも、ワンオフのラケットじゃなかったのは十分驚きです。
謝る内容かね?
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR