TOP > スポーツ > 【松岡修造の目】“ジョコの呪い”凡ミスで圭の魂がどこかに吹っ飛んだ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

【松岡修造の目】“ジョコの呪い”凡ミスで圭の魂がどこかに吹っ飛んだ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 “ジョコビッチの呪い”が圭の中にある。そういう捉え方じゃないと今日の負けは納得がいかない。圭も納得いかないだろう。...

ツイッターのコメント(14)

修造さんから錦織選手への優しさが伺える文章に、自分には思えた。「もういいからゆっくり休め」と本当は言いたいんじゃないのかな?
錦織選手についての松岡さんの記事が気になって。私的にはそれほど凡ミスには見えなかったけれど^^;、松岡さんは「超凡ミス」とまで。確かにウィングショットをネットにかけたわけでもなく、しかも2本。
試合前に一悶着あったのでなければいいがと、つい思ってしまう😔
錦織は自滅したとシュウゾウ >>
ジョコの呪い…😱残念でした😢
きびしいけど修造さんの仰るとおり💦
フィジカルの問題ですよね
仮にもファイナルセットの勝率歴代1位の人間が、メンタルが原因で14連敗もするわけないじゃん。
テニスセンスに限っていえば錦織が上かも知れないけど、トータルではジョコのが全然強いよ。
「圭が勝手にミスをした」って同意。「ケガから復帰してきてベスト4は凄いことだと思う。だが僕が悔しいのは・・・」ここも同意。蛇に睨まれた蛙…何でなの?勝てない相手はいない、その自信はどこへ?
松岡修造の解説記事、大変参考になる
残された時間はそんなにないと思うよ
これは解説中にも言うてたね、修造。
コーチ変えるのも良いかもね
今回はノート読まなかったのかな?
昔から見てるけど、急にヤル気を無くしたり、錦織はメンタルに何かある。
原因が何なのか分からないが、それを治さないと世界1位はない。
@keikobama 「僕が悔しいのは…」って、解説とは思えない逸脱発言が、まさかのそのまま記事になっています→
【松岡修造の目】“ジョコの呪い”凡ミスで圭の魂がどこかに吹っ飛んだ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
以上

記事本文: 【松岡修造の目】“ジョコの呪い”凡ミスで圭の魂がどこかに吹っ飛んだ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事