TOP > スポーツ > アジア大会 柔道で、7人制ラグビーで大混乱 韓国選手が居座りも― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

アジア大会 柔道で、7人制ラグビーで大混乱 韓国選手が居座りも― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 第18回アジア大会(インドネシア・ジャカルタ、パレンバン)は終盤に差し掛かり、各競技で規定やルールをめぐる混乱が発生した。...

ツイッターのコメント(54)

@ヤホオネwsトピcs  #ルール変更は 大きな大会後が望ましいね。韓国やモンゴルの態度に賛成はしないけどね。
駄々っ子ちゃん達が多いようです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

とは言え日本も夜遊びが過ぎる選手達もいましたけどね。(ーー;)
こういう事するから嫌われるんでしょ //  柔道で7人制ラグビーで大混乱 韓国選手が居座りも
座り込んだり文句たれたり、それで何でも通そうとするヤカラ。
どーしょもねーな!
いっそ日韓ワールドカップの判定もやり直してやったら?
ロンドン五輪の時にもフェンシングで韓国選手が居座りしてたよな。ルール無視の居座り好きな民族だな。
相変わらず往生際の悪い国 -  韓国選手が居座りも― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
ルール説明を受けてるハズなのに
なんでそんな事をするのですか?
教えて欲しいです。
恥ずかしいと思わないのかな?
さすがは韓国だわ。抗議すればどうにかなると思ってる野蛮な連中。 /
柔道では内容差で勝敗を決めるのは常識。負け犬の遠吠えそのもの。
柔道、ルール規定で負けとなったのは明らかなのに座り込みで抗議とかw 韓国、見苦しいですな。
いいねぇ、お馴染みの理不尽、我儘な韓国の抗議が出て来て、アジア大会も国際大会らしくなった笑 >
もう、バ韓国は永久出場禁止で。
」・・・礼に始まり礼で終わる日本の武道精神は普及してない様ですねぇ。
なんなの、このルール無視の無意味な抗議。スポーツマン精神もない。
十八番のごね得を狙ったんだろうけどムダだったな!
◆やっぱり精神性の問題かね?
ハイハイ、いつもの醜い光景。
負けを認めず駄々こねる。伝統芸。
下品だなぁ…柔道やめた方がいいよ。
そんなお母さんにお菓子買ってくれなくて床寝そべって駄々こねる子供じゃあるまいし……みっともないと思わんのかね
アジアは一つというが
「韓国側は解釈を間違えていたとみられ」・・・は、はずかしい!これははずかしいぞ!かっこわるいなんでもんじゃない!
こんな抗議ばかりの大会など見たくない。
厳重に処罰して欲しいです。
柔道で韓国人がゴネ、ラグビーで中国人がゴネる。
大小中華の恥知らず。
☆後味の悪いアジア大会。「健全な精神は健全な肉体に宿る」っていうのは、間違いなんだろうな・・・
柔道は完全に武道ではなくスポーツになっちゃったね。
こうでもアピールしないと
国に帰った時大変なんでしょ
もはやお家芸…でも飽きたよ

 韓国選手が居座り
ルール云々は別にして、スポーツマンシップの欠片もねぇ。柔道は礼を重んじる最たる競技なのに…汚さねぇでくれねぇか。日本人と同じにするなよ。
柔道はともかくラグビーの突然の規定変更は抗議されて普通でしょ
アジア大会自体、もう止めればいいじゃん。
相変わらず、民度の低い国。
即刻、国交断絶!
個人的に「〜道」と付いてる武道は「試合」という以前に「神事」だと思ってるので少なくともこういうのは傍から見て見苦しい…
アジア人がクソ野郎ばっかりやと思われるやろが!いっしょにしないでねー!
はいはい!相変わらずだね〜
いつものやつか
ほんと試合前にルールも確認できない哀れな南朝鮮
嫌韓🤔…苦手な国
さすが朝鮮の親玉。
クレーム付けたら認められる前例作ったらダメでしょ。
そして日本が損を被る、いつものパターン。
まったく ってのは…
脱亜入欧。
|半分はインドネシアの運営サイドの問題でもあるよ。アスリートはここを目指して生きているわけだから、突然の変更には怒るのが当たり前でもある。
韓国は、国では無い。ヤクザ国家だ。
…報道しない自由権発令でしょ😑
ノイズもものともせずサクラセブンスは26-12で強豪・カザフスタンを下して決勝進出!威風堂々正々堂々勝ち続けるです!
@yuhakuba こう言った理由らしいです🙄
前もって決まっていたルールにまでケチつけるのはどうなのよ韓国さん
ルールにある組手に従わないモンゴル選手と非礼さもアレだけど、韓国はコーチ指導者がダメダメ……五輪のフェンシング、拳闘等々呆れる。
今回のアジア大会のズサンな運営が生んだ結果。
ちゃんとルールを把握しとかないと…
スポーツ大会でさえこの有り様。
だから平気で島を戦略する
盗国。
兵役面接がかかっているのか、ゴネれば判定が覆ると思っているのか
スポーツマンとして国に関係なく最低な行為だと思います

そういえば沖縄サヨクやヨシフも同じ行為しますよね(察し)
「韓国側は解釈を間違えていたとみられ、審判が日本の勝利を宣告すると、6人全員がぼう然と立ち尽くす事態に。結局、日本の選手が畳に降りた後もそのまま14分間も居座り、抗議の意を示した」
以上

記事本文: アジア大会 柔道で、7人制ラグビーで大混乱 韓国選手が居座りも― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

いま話題の記事