TOP > スポーツ > 大砂嵐に引退勧告 無免許運転で追突事故 相撲協会が処分― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

大砂嵐に引退勧告 無免許運転で追突事故 相撲協会が処分― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 日本相撲協会は9日に大阪市内で理事会を開催し、2月に道交法違反(無免許運転)の罪で略式起訴されたエジプト出身の幕下・大砂嵐(26=大嶽部屋)に対して引退勧告の処分を決めた。大砂嵐は受け入れる意向。...

Twitterのコメント(13)

この人も取り口が荒っぽいとか幕の内の頃から色々批判されてたからなぁ。
決定事項だから、今さら変更は無いだろうが、重すぎるんではないかな?一般人が無免許で運転しても、退職まで強要されないだろう?協会の不公平さが目立つと思う。
違法行為はもちろんダメだが、引退じゃなく、執行猶予とか出場停止1年間とか、方法は無かったものか。暴力行為ほど悪質ではないと思うが、相撲は人を育てる武道ではない、一種の芸能界なんだろう。
結局、実質的な解雇処分か。

勿体ないよね…

馬鹿だよね…
無免許運転+事故は引退勧告で、身内の傷害事件は(外部にバレなければ)お咎めなしとは…

 相撲協会が処分
夏巡業で母とツーショットで写真を撮ってもらった時、気が立ってたみたいで怖かった。デスピクチャーになっちゃった。
相撲協会が処分
日本相撲協会は、2月に道交法違反(無免許運転)の罪で略式起訴された大砂嵐(26=大嶽部屋)に対して引退勧告の処分を決めた。大砂嵐は受け入れる意向。 ― スポニチ
交通事故より土俵で注射打つ連中の方がよっぽど悪質なのに…。10年後、日本に相撲は存在してない気がしてきた。
白鵬は処分しないのに、こういうのはキッチリやるんだな。
引退勧告ではなくて解雇でもおかしくないレベル!日本相撲協会の処分が甘過ぎ!!
【長野県:NEWS】≪ 無免許運転で相撲協会≫ スポニチ -

日本相撲協会は9日に大阪市内で理事会を開催し、2月に道交法違反(無免許運転)の罪で略式起訴された…
以上

記事本文: 大砂嵐に引退勧告 無免許運転で追突事故 相撲協会が処分― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

関連記事