TOP > 国際 > 新型コロナウイルス、すでに変異か 中国調査班トップ「致死率はインフルエンザの20倍」― スポニチ Sponichi Annex 社会

新型コロナウイルス、すでに変異か 中国調査班トップ「致死率はインフルエンザの20倍」― スポニチ Sponichi Annex 社会

 新型コロナウイルスに関する中国の調査チームのトップである鍾南山医師が12日までに、新型コロナウイルスが変異し、感染力・致死率が大きく高まっているとの見解を示した。国際的な専門家会議に出席した同医師が...

ツイッターのコメント(46)

「RNAウイルスであるインフルエンザウイルスでは突然変異が頻繁に発生する。表面タンパク質の変化は宿主の免疫からの回避を可能とし、重要な研究テーマとなっている」

新型コロナウイルスも同様では

酒井健司は治療を知らない医者だ。

迅速にアビガン投薬して抑制治療を。
新型コロナウイルスは生き物ではなくプログラムのようで、昔からパターンが決まっているかもしれない。まず致死率が低く感染力が強いウイルスが、多くの人々に感染して変異しやすくする。それからスペインかぜのように毒性を強めて、若くて健康な人たちも重篤化させてゆく。
世界中にバラ撒いた自覚はあるのか…。
やばない???こっわ
色々手遅れっぽいよね…
今のうち、やれる事沢山やってる。
3日前の中国発表では20倍とか言ってたんですが。
WHOさん、またまた忖度しチャイナしたかねぇ?w
(*゜ρ゜)

=
変異して致死率上がっている、との報道。
インフルの致死率は0.1〜0.2%だから、20倍で2〜4%。
最初っからこれくらいの致死率で報じられていたと思うが・・・
🚨virus変異か?🚨
RNA virus(influenzaと同等)
だか変異するのは当たり前。
これだけ感染者が、
出ると変異したバリェーシンは?
相当多いしな~。
🔻🔻🔻
元の宿主はコウモリと言われているがこれも確証はない。
新型コロナに関してはやはり「人の手が入った」と言うのが有力か。
一刻も早い政策と対策をして
マジで人類滅びかねない話になってきて草
緊急事態宣言出てるのに県外までパチンコ行ったりしてる奴なんなの?マジで洒落にならんから外出すんな💢
はい!来ました(笑)
ありがとうございます。だからパンデミしたら駄目なのよ、人から人でどんどん変異しちゃうんだから。
なんでよ( :゚皿゚)

新型コロナウイルス
すでに変異か 中国調査班トップ
「致死率はインフルエンザの20倍」
-
何した、中国…
新型コロナウイルス、すでに変異か

全ての空港を閉鎖して鎖国するしかない。
食品衛生法違反と業務上過失傷害罪に当たるので、保健所を使って民間空港閉鎖に踏み切れる。
拡大解釈も良し。
「人間の体内の環境に適応してこれまでより長く生存できるようになったとの認識を示した。加えて「感染力は強まっていて、致死率はインフルエンザの20倍」」

マジ?
[ 2020年4月13日 05:30 ]

 新型コロナウイルスに関する中国の調査チームのトップである鍾南山医師が12日までに、新型コロナウイルスが変異し、感染力・致死率が大きく高まっているとの
新型コロナウイルスは変異し感染力・致死率が大きく高まっている。世界的権威の医師が「ウイルスは既に遺伝子が変異した」と話し人間の体内の環境に適応してこれ迄より長く生存できるようになったとの認識を示した。感染力も強まっていて致死率はインフルエンザの20倍になった
この研究と英独による研究をあわせて考えると、欧米で猛威をふるっているウイルスはかなり毒性が強い!中国や韓国や日本のものより変異している!アジアもまだ危ない!
アメリカ10倍→中国20倍。これに嫉妬した安倍ちゃん30倍と発表に期待。
握り潰される前に拡散されてほしい。
インフルエンザの致死率は0.1%で、20倍だとすると2%。当初中国で言われていた致死率とほぼ同じ。感染力と毒性は別の話なので、そこは冷静に受け止めて今後の研究結果を注視するべきかと。
知ってた。つーか、ウイルスってすごい速さで変性すると思う。次のバージョンに罹ってもおかしくない //
どこまでホントなのか?
証言が中国で、ソースがスポニチってのも。
別の記事では「集団免疫に頼る代償は大きすぎる」(同医師)とも
当初「インフルと比べて・・・」といって致死率のデータと比較していた人いたけれど、コロナの適切なデータがまだでていないのに比較して風邪レベルだと発言していた人は戦犯レベルだと思う。そして本当に情強なのかな?
ワクチン開発スピードが、ウイルス変異スピードに追いつかないことになると期待できない。最初からuniversalなepitopeをターゲットにして作るしかない?
新型コロナウイルスが変異し、感染力・致死率が大きく高まっているとの見解を示した。


さっきの、これの話ね。
ずいぶん…ずいぶん…
中国調査班トップ「致死率はインフルエンザの20倍」|スポニチ
「ウイルスは既に遺伝子が変異した」と話し、人間の体内の環境に適応してこれまでより長く生存できるようになったとの認識を示した。…
ウィルスと人類の生存競争>>
変異が起こるとワクチンの効果が失われ、新たなワクチン開発が必要
未知であるが故に変異の可能性が最も恐かった。人類が未体験で論文が少なく形態や機能を変異させる可能性がある。その点を当初から一貫して警鐘を鳴らしてきた専門家こそ、中立な視点を持つ信じられるコメンテーターと言える

すでに変異か 「致死率はインフルエンザの20倍」
肺炎は間質性肺炎だって言われてるし、コロナがどんどんヤバくなってきてるぞ。専門家でもない馬鹿共が言う「風邪と一緒」なんてのは信じるなよ。用心に越したことは無い。
コロナウイルスは変異しやすいは初めから言われてたし…。今驚いてる人はそれだけ侮ってたってことなので、まじで手洗い徹底しよう。対策は変化しない。
アジアンだけでなく欧米で爆発したときに薄々は感じていたが…
え😥
うそ‼️
早く!早く止めないと!😭
おはようございます☔

当初から変異の話はしていましたがソースになるとは…

中国武漢での死者数隠蔽も2月からバレバレでしたね

ね?わたしの読み通りでデマでは無くなったでしょ?笑

次は失業からの食料問題かな…😏

個人の見解です😖

雨なので皆様ご安全に~!
少しは封鎖してみろよー。一週間も待たずにギブかよ。3日坊主で「デパ地下開いてない」とかどんだけのヘタレだよ。そんなわけで5月向けに変異だのなんだのとイイワケが始まります。出来やしないんだから。→
この中国の高名な医師の見解は信用出来るものでしょうか?
2020年4月13日 05:30 
『…新型コロナウイルスが変異し、感染力・致死率が大きく高まっているとの見解…』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR