TOP > 社会 > 大阪 外出自粛要請で戎橋も黒門市場もガラガラ…「体力あるし大丈夫」危機感薄い若者も― スポニチ Sponichi Annex 社会

大阪 外出自粛要請で戎橋も黒門市場もガラガラ…「体力あるし大丈夫」危機感薄い若者も― スポニチ Sponichi Annex 社会

 新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、大阪府・吉村洋文知事(44)が3週連続で週末の外出自粛を要請。5日、大阪の繁華街はいつもより人出の少ない日曜日となり、外出自粛要請の効果が出たようだ。...

ツイッターのコメント(16)

いいですか?(つい数日前まで僕も一緒でしたが)危機意識持ちましょうよ!皆で!

特に20代、30代の若い世代はまだまだ危機感が薄い様子。大阪の電気屋街・日本橋を歩いていた20代前半の男性3人組の1人は「少しぐらい大丈夫でしょ。僕ら、体力あるし」と笑いながら話した。
一部の若者は、体力に過信というより、自らの「オツム」に過信しているようです。

◼️
ほんま こんな閑散としたミナミ 見た事ねーわ
コロナ早よ死滅しろよ😡
これは酷い!
なにがって黒門市場の多くの店はインバウンド需要で昔からの地元民や国内観光客をフル無視して適正価格の何倍もの値段で商売しといてインバウンド無くなったら30万申請て、、、義理も人情もない。

 外出自粛要請で戎橋も黒門市場もガラガラ…
はぁ~😭ナンパされに来た奴やナンパしに来た奴。更には観光、「今なら空いてるかもと思って😂」あと、ベビタピ(アメリカ村)があるからと平気なんやね😱宇宙人かと思うわさ。
@hiroyoshimura
早く宣言してください。
馬鹿がまだいます。
意味の分からない若い奴多いな。大阪、恋人や身内が感染して初めて後悔するんかなぁ。
その時はもう遅いのに…
昨日、心斎橋などの動画を観ましたが、本当に人がまばらでしたね。
ただ、若い人が動き回って、スーパースプレッダーになっても困るところでして。
まだおるんやね、脳天気な若者。体力うんぬんではなく、君らの無意味で無神経な移動によりあらゆる所で無意識に菌をばらまいてたらどないすんねん!
 外出自粛要請で戎橋も黒門市場もガラガラ…「体力あるし大丈夫」危機感薄い若者も(スポニチアネックス)
ガラガラなら多少いいでしょはその通りと思うけどな。出かけないことが正義なのは分かるが、さも若者だけが外出してるかのような報道は疑問だし、出かける人を批判するスタイルになるのはどうかと思う。それが嫌ならさっさと非常事態宣言を出せばいい。
体力あるから…なんて言ってるような若者に感染拡大させないようにとか言っても無駄。世界恐慌になり、食べ物もろくにないようなとっても貧乏で惨めな生活を送ることになるとか言わないと。残念ながら他者への配慮ができないこういう輩には自分への不利益を説かないと聞かない
個人的には「キャバ嬢の誕生日だから不要不急ではない」「美容院でヘアカラーしてきました」とか言っている人たちも同じ医療を受けられる違和感。
意識の低い若者たちへ

免疫過剰反応という可能性をあなた方は持っています。死亡する場合もあります。それでもいいなら・・という場外ホームラン級の馬鹿は日本にはいないことを願います。
何の記事?笑うなあ~スポニチ😂
@sponichiannex
「私は若いからコロナなんてかからない」と受け取りを拒否する20代女性はどこで得た情報を鵜呑みにして、なぜ更なる情報を得ようとしないのだろうか
以上
 

いま話題のニュース

PR