TOP > ニュース総合 > スポニチ Sponichi Annex > 「辞めない」桜田...

「辞めない」桜田五輪相「がっかり」の次は「五輪憲章読んでない」― スポニチ Sponichi Annex 社会

19コメント 登録日時:2019-02-14 06:55 | スポニチ Sponichi Annexキャッシュ

 競泳の池江璃花子(18)の白血病公表に対し「本当にがっかりしている」と発言し、批判を浴びた桜田義孝五輪相は13日、「配慮を欠いた。おわびして撤回する」と陳謝した。だが、野党からの辞任要求には「職務を全うする」と拒否。安倍晋三首相も更迭要求を拒んだ。失言を繰り返す桜田氏を安倍首相が守る背景には“亥(い)年の悪夢”があった。...

Twitterのコメント(19)

適材適所???の巻???
むむむ…もう…しっかりしてくださいよー。
桜田門外漢と呼ばれた男、辞任せず。
俺「がっかり」
発言全文を読めばそんなに酷い事を言っていないとの意見もある。自分も読んだ。確かに「治療に専念して早く元気になってほしい」との趣旨のコメントを3回ほど言っている。が、これはテンプレート。間に「がっかり」等の発言。テンプレート以外が本音。
五輪憲章読んでいないって、わざわざ白状するなよ。で、発言撤回すれば無罪放免とか思ってるんだな、たぶん。ホントにセンスないな(笑)
五輪憲章を読んでいない五輪担当大臣を任命した日本国憲法を読んだことがない首相が庇う。
コントか?
桜田義孝オリンピック大臣は 正直な男だ!
安倍と同じ極右カルト「日本会議」のメンバーだ。
自民党公明党政権にとってオリンピック選手は【国威発揚】の道具に過ぎない。ペテン師安倍は愁傷なふりをして騙す分,
たちが悪い。
「辞めない」「がっかり」「五輪憲章読んでない」
国民の代表である代議士、それも大臣なら特に常に自分の言動には責任を持つべき。命じられずとも腹を切るべし。あ、「辞任」って意味ね。
昨日のニュース見てたら、記者の誘導尋問に嵌まった感じはあるから、同情の余地はある
けど、言葉のチョイスが絶望的なのは
政治家として絶望的と思う
「覆水盆に帰らず」と言うけど、失言による失敗は大体取り戻しがきかない。
本人に与えた傷は大きい。自分が撤回したからって元には戻らない。
文科副大臣当時の答弁、あとで聞いてみよっと!
「五輪憲章読んでいない」?
大臣になってどのくらい経つのか?読む時間ぐらいあるだろう。
「辞めない」桜田五輪相「がっかり」の次は「五輪憲章読んでない」→すぐ辞めてください!!!(怒)人として言ってはいけない言葉、ましてや五輪相なのに……。こんな不適切な人を五輪相にした安倍サンにガッカリ!!!
「辞めない」桜田五輪相「がっかり」の次は「五輪憲章読んでない」(スポニチアネックス) 与党支持の俺でも、流石にコイツはさっさとクビにした方が良いと思うわ。アホすぎだもん。
この人がやめなきゃ、だれもやめなくていいもんなあ
クズなデコイすぎる
桜田大臣に人情を求めては居ませんが、オリパラ担当大臣が五輪憲章を読まずに今迄仕事をしていた(仕事してなかった?)事は大問題ですね
謝れば済むという問題じゃない。この桜田五輪相の根本的な人間性の問題であり、人命に対する倫理観の問題だ。18の少女がどれほど胸を傷めているか想像も出来ない。最低だ。これを適任と断じた安倍首相も同じ穴の狢。二人とも一刻も早い議員辞職を切願する。人間のクズだ。
国際社会からも批判が殺到すれば、辞めざるを得ないだろう。
以上

記事本文: 「辞めない」桜田五輪相「がっかり」の次は「五輪憲章読んでない」― スポニチ Sponichi Annex 社会

関連記事