森保監督 采配質問に反論、W杯アジア最終予選に向け「より質の高い選手を」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 東京五輪4強での終戦から一夜明けた7日、サッカー男子代表は解散し、森保一監督(52)がオンライン取材に応じた。

ツイッターのコメント(14)

経験不足か交代枠5+1を使いこなせなかった。勝っている時選手交代出来ないのは致命的。
今回もW杯は決勝トーナメント初戦敗退かな?
ターンオーバーする余裕はないかもしれんが、出場時間のマネジメントは必要よ
それができないなら監督は退いたほうがいい
メキシコに負けた理由を理解していない
まだまだ~の件はリザーブメンバーからしたら屈辱だな。
森保監督が思い描く勝利までの道筋が全く理解できない…
先を見越した采配をしなかったから、選手器用も交代も上手くいかず、チームに歪みが生まれて敗北につながったのでは?正直、この人はもう信頼できない。
森保監督
選手は世界レベルに近づきつつあるけど、監督は全然世界レベルで無い。仮に勝っていたとしても選手のレベルが上がっているだけ。格上に対し現実的な対抗策を(結果的にも)実行出来ないのが今の監督
森保JAPANにとって『より質の高い選手』とは、替えの利かない選手の事をいう
監督が実力不足を認められないと、そこの進歩は無い。
この反論からは森保監督の自身の成長への意欲が見られない。
このコメントは残念。
そうだね〜自分は何もしないから
質の高い選手集めないとね〜。
反論になってない…選手が増えればターンオーバー出来るって、オリンピックも条件は同じだったじゃない。

世界の前にアジアの大会の決勝でことごとく負けてるのに世界とか言ってる場合じゃないし。
最終予選負ければ良いのに
「 采配質問に反論」
まず反論になっていない。日本人が監督を務めるにしても、少なくとも現役時代欧州でプレー経験のある人にしないとレベルの違いを理解できない。日本を知らないドイツ人柔道家が柔道ドイツ代表の監督になるようなもので、本場の知識に欠ける。
結局選手に質を高めてもらうだけで、チームとしての戦術にコミットしようとしないんだよな、、
ジーコの時とすごい似てる。
疲労で選手の質悪くなったら選手のせいだしはよ代えてくれんかなこいつ
以上
 
PR
PR