TOP > スポーツ > 森保J、新コーチに上野優作氏を招へい 昨季まで浦和ヘッド、指導力に定評― スポニチ Sponichi Annex サッカー

森保J、新コーチに上野優作氏を招へい 昨季まで浦和ヘッド、指導力に定評― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 日本サッカー協会が日本代表の新コーチに昨季まで浦和のヘッドコーチを務めた上野優作氏(47)を招へいすることが13日、分かった。複数の関係者によれば既に交渉は順調に進み、近日中にも正式発表されるという...

ツイッターのコメント(26)

優作さんA代表コーチか!
まだ正式発表では無いですがご活躍を期待します。
育成年代にこそ居て欲しいと思う方は上に引っ張られてしまうのが少し残念です。
日本代表のコーチは、なかなかなれないこと。森保で大変だと思うけど頑張って!
栃木の誇り、優作さんが指導者としてまた一つ階段を登ったんだな。
上野さんってそんなに優秀な人だったんか。知らんかった
そうか優作さん1回目に在籍したときポイチと一緒だったのか。
優作さん出世するなぁ…。
再就職早いな。上野コーチ栄転おめでとうございます❗
リリースきた❗️
正月に聞いてたから早く言いたかった
笑わせるなぁ。
頑張って、としか言いようが…記事にあるような高評価は浦和在籍時を見る限り差し上げられない。大槻組長の戦術浸透にどれだけ時間かけて失敗したか。更に集合時間短い代表で?
優作さんそっちに行ったのか、、、
上野組長付若頭、赤菱会やめてカタギになったと思ったら官僚入りかよ!😲
まあ引き手数多だよな。
優作さん!!
いずれは栃木SCの監督にと思ったけど遠のいたかな…
元アビスパ選手の上野優作氏が代表コーチ⁉️嬉しい話題
偉大なる先輩
上野さんが個人昇格してる
これは驚き!
複数の関係者によれば既に交渉は順調に進み、近日中にも正式発表されるという。3月に再開予定のW杯アジア2次予選から本格的に森保ジャパンに入閣する見通しとなった。
スーパー大出世
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR