TOP > スポーツ > Jリーグ史上初!氷点下で試合開催 ピッチは雪で真っ白…松本指揮官「雪かきをしてくれたスタッフに感謝」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

Jリーグ史上初!氷点下で試合開催 ピッチは雪で真っ白…松本指揮官「雪かきをしてくれたスタッフに感謝」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 松本がホームに東京Vを迎えた一戦は、試合前から断続的に雪が降り、ピッチは積雪で真っ白。気温は氷点下3・3度を記録し、Jリーグ史上初めて氷点下の試合となった。これまでの最低気温は00年3月26日の山形...

ツイッターのコメント(18)

これ言う回数そろそろ2桁に突入するかもだけど、本邦で秋春制を導入しようとしているJFAと広告代理店の関係者は、本邦が低緯度のわりに豪雪地帯を抱えるという基本的事実を認知していない可能性が高い /
ビッグアーチ雪だと思ってたら、こっちはもっと凄かったのね…
こんな真冬にサッカーをする事がどれだけ大変なのかを身を持って経験できた事は大きい。
さて、これでもJFA会長殿は冬を跨ぐ開催に固執しますか?/
ピッチは雪で真っ白…松本指揮官「雪かきをしてくれたスタッフに感謝」 - スポニチ Sponichi Annex サッカー
氷点下だったの、、、、(・д・。)
両チームの関係者の人たちお疲れ様
選手も大変だが観戦するサポも大変だ/
氷点下でサッカーやっちゃダメーー🙅
日本の場合、冬期中断が2ヶ月必要だと思うから無理だね!
どうしてもやるなら、1・2月に九州・沖縄でルヴァンカップを集中開催するしかないと思う。
お疲れ様でした!しかし日本で秋春制は無理がありますね。改めて思いました。
上には上がいた。ヴェルディ、松本サポの皆様どうかお体ご自愛ください。
今日のJリーグ、3試合が氷点下だったらしい。ひえー観客が死ぬわ
今までで無かったのが逆に不思議
あらら
現地組はほんと大変だったろうな
サンアルは標高高いから晴れてても寒い

 ピッチは雪で真っ白…松本指揮官「雪かきをしてくれたスタッフに感謝」
選手は当然に、観客もキツ過ぎる
12月にナイターとか自分は寒いの苦手だから無理
試合前から断続的に雪が降り、ピッチは積雪で真っ白。気温は氷点下3・3度を記録し、Jリーグ史上初めて氷点下の試合となった。
水曜日開催を入れないと日程が組めない時点で覚悟すべきことだとは言え、12月の松本でナイトゲームさせるってのが、そもそもないわー。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR