TOP > スポーツ > J2東京V・羽生社長 経営難で退任濃厚、ゼビオ主導で再建目指す― スポニチ Sponichi Annex サッカー

J2東京V・羽生社長 経営難で退任濃厚、ゼビオ主導で再建目指す― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 J2東京Vの羽生英之社長(56)が退任することが13日、濃厚となった。新型コロナウイルス感染拡大の影響でサッカースクールや入場料収入が大幅な減収となり、今期は約6億円、来期も4億円近い赤字が予想され...

ツイッターのコメント(69)

だれが、どんな内容で、Jリーグに報告したんだ、スポニチさん
昨日の記事「新型コロナウイルス感染拡大の影響でサッカースクールや入場料収入が大幅な減収となり、今期は約6億円、来期も4億円近い赤字が予想され、2年間で赤字は10億円近くになるという」
新しい体制が見えないとサポーターには不安しかない。
でもコロナ禍の中で支えてくれる企業がある事は感謝しなければね。
俺にはヴェルディは無くてはならないものだから。
ヴェルディの経営もかなり大変そうですね。
ベレーザはどうなる?
WEリーグ会見では威勢が良かったけど…
マジで!?(´;ω;`)
ヴェルディの為に頑張ってきてくれたのに( ノД`)…
東京ヴェルディの筆頭株主、スポーツ用品販売大手のゼビオグループなのか...🤔
本当なら一大事だな
そんな厳しいのか
羽生社長にもゼビオにも消滅から救ってくれた恩を感じてるからできるだけ円満にいい方向に行ってほしい
羽生社長も残ってほしいなー
おぉ…また貧乏化するのか…
このチームっていったい何度経営難を繰り返せば気が済むのでしょうか…
今このクラブが存在しているのは羽生社長のおかげですし、どうやって債務超過を回避するかでの決断なんだと思います。まずはゆっくり休んでください。
2年で10億の赤字…
あれ?アカツキ傘下じゃなかったけ?
羽生社長、有り難う御座いました。
高校2年生のあの日
2010年11月14日のホーム千葉戦での
あの試合は今でも忘れられません。
それがきっかけで今はゼビオで働いてます。

羽生さんと共にJ1に行きたかった。
このご時世に関わらず10年以上前こら事業清算が妥当なんだけど、どうしてもクラブ残したいなら身の丈に合った規模にダウンサイジングするしかねぇんじゃね?
羽生英之。人生を賭してヴェルディ再建に奔走した男。さぞかし無念。万策尽きて存続のための決断か…ありがとうございます。まずは心身回復に専念してほしい。かくしてヴェルディは市民クラブから大資本支配に逆戻りし、同じ失敗をくり返す。のは愚か過ぎてイヤだけど。
この先こんな話が増えてきそう・・・
10億円近い赤字が予想されるから、
責任を取ると言うことなの…?
代々木のスタジアムとか寝ぼけたこと抜かしてる場合じゃないでしょw
救ってくれた事には感謝。
でも「救ってくれた人なら発展させられる」なんて事も無いので、そこは上手くバトンを渡す必要はあります。

選手から社長まで、「人」は流動的に動かす必要ありますね。

東京V・羽生社長
ヴェルディは社長は退任するけど監督は継続なのか。
ついに羽生さんが、、、もっとビックな親会社こないかな、、、SONYとかSONYとかSONYとか
仮に報道どおりの場合、現在のブランディングや総合クラブ化の方針転換等の影響があるのか気になる。

【 ⇒ 】
マジで!?

確かに経営危機を乗り切ったのはこの人の功績だけど、その後チーム強化を一切無視して茹で蛙状態にしたのもこの人だから、退任は嬉しい。
過去の功績が現在の失態を補う事は無いから。
永井贔屓も無くなるしな!

まあ、ゼビオの方針と手腕も分からんが。
大宮だけに水増しを押し付けてヴェルディに下ったの忘れてねえからな!羽生!
Jリーグ事務局長もお手上げなのかなぁ。ゼビオだってボランティアじゃないしなぁ。
近年の結果からみて羽生さんの退任は特別驚かないけど、なぜゼビオ?というのが率直な感想。大丈夫なのか?!
とりあえず羽生さんには10年前助けられているので感謝しています。お疲れ様でした。
やり手だった羽生さんでもヴェルディ は立て直せなかったか。
V先輩、今年6億来年4億の赤字でゼビオ主導で経営再建へ!
もうゼビオで何も買わないし、そもそも何度目だよ経営再建!!
羽生さん以外考えられない…
深見東州じゃダメだったんだよな。お疲れ様でした。
本当かはまだわかりませんが

羽生さん😭
あなたの緑愛は忘れませんよ
もしほんとならさみしいな…
羽生さんのいないヴェルディ、知らないし…
感謝しかない。
僕は羽生さんを信頼しているので、この件は推移を見守りたいと思います
ゼビオ主導・・・。まあ関係ない話だろうけど
羽生退任か。
ゼビオ主導になるならまずは永井馘にしてくれ!
東京Vもクラウドファンディングしてたんだっけ。やるからには意味があるって感じだね。どこも大変だわ。
羽生さん、さぞかし無念だろうな。
これで大幅な路線変更となるだろう。永井さんも後ろ盾を失ったから、どうなるか全く分からんし読めん。

あなたの涙は忘れません。
ありがとうございました。大好きでしたよ。
おお…これはマジなのか…。
ロティーナの後任選びには失敗したし、ヴェルディ出身者を優先し過ぎでは?と思ったけど、この人が頑張ってくれなかったら東京Vというチームは存在しなかった。感謝。
なんでゼビオ?アカツキの子会社になったんじゃなかったっけ?
経営難はこの社長のせいじゃない気がする。ブランディングとか新しいマスコットとか新規層の開拓は間違いなく進んでると思うのよね。
おぉマジか。。10年前にクラブ残してくれたことと、以降一度も昇格出来なかった事もあるから、ありがとうございましたと何か変わるかな?って期待の両方。アカツキさんは買わんのか?
これ、本当なのかな?

ありがとうは決まってからにしようと思います。
ラウテの時今まで見たことない位疲弊してたし少し休んで欲しい、、
良い方向にかわりますように
チームの結果にはモヤモヤしか無いけど我々に出来るのはまずシーチケの更新。
ラウンドテーブルから察するになんかしらの形では残るのかな。。
正直、そろそろかなとは思ってたけど心のどこかでこの人ならまた、立て直してくれるって思ってた
厳しい中で身を退くのもヴェルディへの愛が有ってこそ、だよね。残念だ。この10年、感謝しかない。
そうなりますよね。。。。
厳しい・・・
まじか(^_^;)
ゼビオがどれだけ本気でやってくれるのか。
ダメならさっさと売ってくれ。
赤字はコロナの影響で経営手腕どういうではなく、社長になって10年だし単純に区切りなのかもしれない。
遂に動きますね。
悔しいと思います。
ありがとうございましたとしか言葉出て来ないです。
今期は約6億円、来期も4億円近い赤字が予想され、2年間で赤字は10億円近くになるという
J2東京Vの羽生英之社長が退任することが13日、濃厚となった。
新型コロナウイルス感染拡大の影響でサッカースクールや入場料収入が大幅な減収となり、今期は約6億円、来期も4億円近い赤字が予想され、2年間で赤字は10億円近くになるという。


東京Vの選手引き抜かれるぞ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR