TOP > スポーツ > Jリーグ 再開初戦「ダービー」中心 日程はすべて見直し― スポニチ Sponichi Annex サッカー

Jリーグ 再開初戦「ダービー」中心 日程はすべて見直し― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 新型コロナ禍の影響で公式戦を中断中のJリーグは22日、実行委員会を実施。村井満チェアマンは移動リスク軽減の観点から「隣接した地域のマッチメークを多くして再開を迎えたい」と明かした。従来の日程は全て見直され、再開初戦は「近隣カード」が中心の見通しとなった。...

ツイッターのコメント(80)

近場のチーム同士と考えるとマリノスはvs川崎なんだろうけど、多摩川ダービーで川崎vs東京ってのもあるから、そうなると横浜か湘南なのかな🤔⁉️
清水は湘南か名古屋か
(隣はカテ違うし)
ホームゲームだったらいいな
スポニチ『村井満チェアマンは、移動リスク軽減の観点から「隣接した地域のマッチメークを多くして再開を迎えたい」と明かした』
どのカードでもやってくれるだけで良い。出来れば6月下旬で。しかし、無観客の大阪ダービーって想像できん。
札幌はとりあえず仙台戦かな?
選手の事を考えると仕方のない事なんやろうけど、ダービーはスタジアムで見たかった。
ウチは川向こうか横浜2クラブかね?あと柏?
ダービー?
カテゴリー違うからな~(笑)
「全てが長距離移動となる札幌は一時的に拠点を移す計画もある。」

これ、幕張の新しいJFA施設もあるし、秋津もあるし、フクアリもあるし(笑)で千葉県内とかありそうな…
でも見学に行っちゃだめですよね。

-
これレッズはどこと試合になるのかな?(移動とか考えて…)
近隣にチームがないことの難しさ
というのは、どうしても出てくるんだろうなと
この先に続くいろんな競技についても
名古屋と東海ダービー、湘南と箱根山ダービー
再開初戦のカードは
札幌ー仙台、鹿島ー柏、FC東京ー浦和、川崎Fー横浜M
横浜Fー湘南、清水ー名古屋、G大阪ーC大阪、
神戸ー広島、鳥栖ー大分だね
スタッフをPCRしろっていう専門家はちょっととは思う。
それ以前に仙台はダービーがないんだけどどうなるのか教えてくれ。
再開初戦「隣接した地域のマッチメークを多くして再開を迎えたい」日程はすべて見直し

Jリーグでは換気に優れた飛行機、新幹線だけでなく多くのバス移動も伴う。県をまたぐ移動を不安視する声も予想され、まずは移動距離の短縮から始める。
無観客でもサッカーがしたい って橋岡は言う。 そりゃそうだ。
でもそれと同じくらい我々もサッカーが見たいのです。
しかもこんな形でダービーを消化するとか… 致し方ない事態だと思う部分もあるからこそ、怒りのやり場がない。
え、レイソルはちばぎんカップやるの?(←違う)
新潟は山形かな。凌磨に警戒!
再開初戦の第一候補日が7月4日……エスパルスの誕生日ではないですか。
専県をまたぐ移動を不安視する声も予想され、まずは移動距離の短縮から始める。全てが長距離移動となる札幌は一時的に拠点を移す計画もある。

VARの実施は判断が見送られた。
再開初戦、大阪ダービーなら吹田開催でいいよ。
ヤンマーでは観客入れてやりたいしw
近隣……
まあ、仕方ないね。大阪に帰れるのはいつになるかな……。/
うほっ!
ということは、東京は川向こうさんかな?
マリノスとかレッズとか?
再開初戦、ヤなお相手候補ばかりですな…
VAR導入見送りか、、、
日程が詰まるからレフリー陣も疲労溜まってただでさえ誤審が多いのに今年もやらかしが多そうだなw
まあ健康には代え難いけどサッカーファンとしては残念だな
全てが長距離移動となる札幌は一時的に拠点を移す計画もある。
コンサドーレの一時的に拠点を変更なんて話がある。それなら仙台か、栃木辺りを拠点にして欲しい。
無観客ダービーで再開か
国境越えのかる鹿国行きはずいぶん先になりそうだな。
従来の日程は全て見直され、再開初戦は「近隣カード」が中心の見通しとなった。とな。
ダービーは後にとっておいて欲しいな…
《VAR見送り》今季からJ1で導入したVAR(ビデオアシスタントレフェリー)の実施は判断が見送られた。
6月末が7月開始⁉️
コンサは関東かどこかで1か月間くらいキャンプを張って近隣の県のチームとアウェイで対戦することになるかも
ようやくリーグ再開のメドがたったみたい‼︎
カバンに付けているリーグ再開祈願のリボン、少しは効果あったかな?
日程はすべて見直しなのか💦
移動リスクを鑑みて、近隣クラブとの対戦。
「近隣カード」だからと、“ダービー”という名称を使うのは抵抗があります。
近隣チームが多い我々は良いけど、少ないところは大変ね。

札幌
鳥栖
広島

あたりでグループ組むのかな?
今の日程は全て白紙という事でどんな日程になっても半年でJ2は41試合やらないとならないので中2,3日で続く事だけは確定している。
再開初戦のF・マリノスの対戦候補は
フロンターレ
ベルマーレ
FC東京
レイソル
レッズ

って感じなのかな🤔
再開初戦がダービーか。
まぁ感染リスク考えるとそうなるか。

距離とか考えると
鳥栖vs広島
神戸vsセレッソ
ガンバvs名古屋
くらいになりそうやけど。
日程が変わることは知ってたけど、ダービー中心ってことはいきなり横浜ダービースタートという可能性が高いということか🤔
1番盛り上がるダービーが無観客なのか…
再開してもしばらく札幌では試合観れないのかなぁ(・ω・`)
再開に向けて頑張ってらっしゃるみたいですね
開幕戦は無かった事にして新たにスタートしましょうよ!
近くにJ1クラブねぇよ←
スポニチは「ダービー」の定義をどのように考えているのか?
近場のAWAYに行けないのは残念だけど、選手の皆さんには、いいコンディションで試合に臨んで欲しいです✨
ここの「VAR見送り」ってVAR制度を試合で適用するかどうかの“判断”が見送りってことよね
他社の記事でも未定ってなってたし
まさかのジプシーコンサドーレ。今回は練習場ごと移転する感じかと

ある意味、秋春制への布石か実験か
我らが は赤・瓦斯・鹿とのホーム&アウェーで再開かな。この六試合中に観客も入れられるようになるといいんだが。まずは再開のロードマップ出たことを喜ぼう。
他の地域への移動をなるべく少なくするための施策ね。

無観客試合の呼称を考え中やって。「DAZNプレミアムマッチ」とかどうかな?
VARは難しいか。
無観客試合は制裁の意味やから違う名称って、考えるのそこ?w
《VAR見送り》今季からJ1で導入したVAR(ビデオアシスタントレフェリー)の実施は判断が見送られた。村井チェアマンは「再開方針を決めるタイミングで結論を出したい」と話した。複数人が狭いオペレーション室で作業を進めるため、3密が危ぶまれていた。
Jリーグも動くことだし。/
ダービーがない清水は名古屋かな❓
それはいいんだけど観客入れるよね?これ無観客なら全く意味ないから
ほー。
いきなりフルスロットルで応援できるな!!
Jリーグで「無観客試合」は制裁処分を意味するため、新たな呼称を検討していく方針だ。
日程はすべて見直し(スポニチアネックス)

>全てが長距離移動となる札幌は一時的に拠点を移す計画もある。
ダービーを含む近隣チームからスタート
移動リスクを考えると理解できる
それを見に行けないのが悲しい
※観客だって移動リスク
仕方ないんだけど
3密を避けるならスポーツバーも難しいホント悩ましいですね

日程はすべて見直し―スポニチ
日程の組み直しは仕方ないですね。
もう1回北九州としますか!?
日程見直し〜
ほーう、期せずなかなかアツイ展開になってるじゃないか…
あら、日程は全部見直しか。
正式な案内は5/29以降という前置きで..

報道の通りだと再開初戦はグリーンゾーン協定を結んでいる静岡県のクラブとの対戦になるかも。あとはお隣の信州のクラブ。

どちらにせよ7月山口、8月徳島&福岡の航空券は全て払い戻しやね。手数料だけでまぁまぁな金額だが止む無し。
横浜M🆚横浜FCとか川崎F🆚湘南って感じになるのかな
「札幌は一時的に拠点を移す計画もある。」

ということはFC琉球も同様の可能性あるよね。経費はJリーグが持ってくれるのかしら。ともあれ近隣チームから始めるのは賛成。
村井満チェアマンは「隣接した地域のマッチメークを多くして再開を迎えたい」と明かした。再開日程は7月4日を第1候補に準備が進む。29日の実行委員会で決定の運びで情勢次第で6月末に早まる可能性もあるという。
当分ハルくん山形戦はないよね?
落ち着いた頃に開催なら無観客じゃない可能性もあるかな💦
山形にはやっぱりどぉしてもアタシが行きたいっ(>_<")
麗央いるから町田戦行きたかったけどそこは無理かな😓
でもどんな形でもハルくんがサッカーしてるの見れるなら幸せ⚽♡
再開喜んでたけど、初めは無観客か🤔
でも試合見れるだけいいや😂
・再開初戦は近隣カード中心
・札幌は一時的に拠点を移す計画もある
・再開日程は7月4日を第1候補に準備
・「無観客試合」に代わる新たな呼称検討
・PCR、抗原、抗体などの検査推奨
・VARの実施判断見送り
色々と気になる情報多数。
Jリーグも具体的な再開日が見えてきた
開幕福岡とかかなあ
名古屋か湘南かな?
⇒VAR(ビデオアシスタントレフェリー)の実施は判断が見送られた←だそうです。
以上

記事本文: Jリーグ 再開初戦「ダービー」中心 日程はすべて見直し― スポニチ Sponichi Annex サッカー

いま話題の記事