TOP > スポーツ > 川崎F中村憲剛 左膝前十字じん帯損傷で長期離脱へ、2日広島戦で負傷「戻れる姿見せたい」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

川崎F中村憲剛 左膝前十字じん帯損傷で長期離脱へ、2日広島戦で負傷「戻れる姿見せたい」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 川崎Fの元日本代表MF中村憲剛(39)が、左膝前十字じん帯損傷で長期離脱を余儀なくされることになった。2―1で勝利した2日の広島戦で後半21分に相手選手と激突し強打。即座にプレー続行不能のサインを出...

ツイッターのコメント(27)

川崎フロンターレの
MF中村憲剛は
広島戦で
左膝前十字靭帯損傷となりましたが
報道陣に対して
「これも意味があるんだと思います
この年齢で
しっかり戻れる姿を見せたい
今は復帰するときのイメージを持って
日々過ごしたい」
と復帰への意欲と
不屈の闘志をのぞかせました
来年のデジっちでのパフォーマンス考察も危ぶまれるな
39歳で靭帯をやってしまったか、、、これは厳しいか、、
これは本当にいやだ。。もう39歳。。大好きな選手の1人でこのまま引退や治ってもでれないとかになったらどうしよう。。。
なぬ。大事な鹿嶋戦を前にして、、、
中村憲剛選手同い年なので復活して同世代のおじさんたちに勇気を与えてほしいです
中村憲剛選手には鶴ですが、
うちの左足の名手にチョッカイ出すなよ、フロンターレ。
歳だからなぁ…

 左膝前十字じん帯損傷で長期離脱へ、2日広島戦で負傷「戻れる姿見せたい」(スポニチアネックス)
「手術することになると思います」
「落ち込んではいますけどしようがないという気持ち。言い方は悪いかもしれませんが、シーズン始めで大半を棒に振るタイミングではない。不幸中の幸いだと」
【 左膝前十字じん帯損傷で長期離脱へ ― スポニチ】
マジか。。。最終戦で憲剛をやっつけると思ったのに。
😨😨😨😨😨😨

いつの間にか39歳になってる。
長期離脱。
必ずピッチに戻ってきますように。
まだまだ出来る選手なので早く帰ってきてほしい!!
スノーボードしてたころに同じところやったな。。時間かかるだろうけどしっかり治して復帰してほしいよ。
マ…?精神的支柱が…
「不幸中の幸い」中村憲剛が左膝の前十字じん帯損傷で長期離脱へ ルヴァンの借りは来年返すから絶対に引退すんなよ!な件
憲剛は必ず戻ってくる!
「不幸中の幸い」中村憲剛が左膝の前十字じん帯損傷で長期離脱へ
憲剛の年齢でこれはキッついなあ
やはり憲剛選手、前十字靭帯だったね。自分が怪我した時と一緒の反応だった。またカムバックして40歳でBKBなどのゴールパフォリバイバルやってほしい。自分も長くサッカーやりたいので、出来る所を見せてほしいね。
息子に中村憲剛選手の教材を買い与えたほどに、中村憲剛選手は好きな選手。過去のサンフレイヤーDVDにもちょい出演。サンフレ戦だっただけに、凄く複雑な心境。ゴローが担架に駆け寄ると、いいよいいよ。的に手をあげて答えてくれてた、ありがたいです。復活を熱く願います。
前十字やっちゃったか…。本人がプレー続行可否を即判断できて、手術ってことは、それなりに断裂がひどいってことなのかなぁ…と。そこそこコンタクト激しいスポーツだし、プロだから、よほど軽度じゃないと保存療法はしないかもだけど。
左膝前十字じん帯損傷で長期離脱へ、2日広島戦で負傷「戻れる姿見せたい」(スポニチ)

昨日の交代が担架の🙅‍♂️交代で心配してたけど…脇坂に頑張ってもらわんといかんのかな。
川崎は確か今週が過密日程になってるからどうやりくりするのかな。
レジェンド憲剛マジすか😱
しかも連続赤決戦とチームは厳しいが万全になってほしい!
来年期待してます🤟
おいぃぃぃぃ‼️

 左膝前十字じん帯損傷で長期離脱へ、2日広島戦で負傷「戻れる姿見せたい」(スポニチアネックス)
この日はクラブハウスでも報道陣に対応。「手術することになると思います」と明かし

・・・損傷は損傷でも学と同じような重めのやつか。。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR