疑問残る神戸の監督交代劇 首をかしげる選手も― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 【記者の目】あの大歓迎は何だったのか。神戸の監督交代が発表された4月17日から、ちょうど7カ月前の昨年9月17日。リージョ新監督の就任会見で壇上に上がった三木谷浩史会長が「ポゼッションサッカーの開拓者」と称賛すれば、三浦淳寛スポーツダイレクターも「ステップアップの時期に来ている。時代の最先端を行く人」と賛辞を惜しまなかった。...

Twitterのコメント(19)

もしオーナーの意向なら、孫さんを見習うべき・・・
なんで交代したんだろうね…まだ中に古い考えて頭固い経営陣いたんだろうか…
それが神戸。
お金出してるからって現場に介入し過ぎるとだいたいろくなことがない。
残念。。。グアルディオラでも無理だろうに。。。選手の不信感が気になる。。。
神戸の監督交代。
いまかなりの注目を集めるチームですので、動向が気になります。
なぜ、いまなんでしょうか?
まあ、この騒ぎの真相が何であるかはともかく、ヴィッセル神戸が場当たり的なクラブ運営をしてるな、という印象が浮かぶ。/
だからリージョの個人的事情に結びつかんのか?このバカな記者w
よそのチームの出来事だから、あれだけど、神戸クオリティなんだろうねぇ。
いつぞやのモラッティ会長時代のインテル・ミラノをみているようだ。さんざん金つぎ込んで大したタイトルも取れず、みたいな。
イニエスタ選手の病状が悪化しなければ良いけど…ポルデイは噂通りに夏のMarketでケルンに帰ってしまうのかな…

 首をかしげる選手も― スポニチ Sponichi Annex サッカー
賛否両論あってもこういう記事が出る、それもスポーツ新聞で書けるだけ健全だ。地方なら「反対派」「ネガティブ」と言われて完封されそうになるだろうな。
「2連敗での監督交代に、首をかしげる選手もいる」

かしげる選手がいるということは辞任じゃなくて解任だろうね
あれだけ金かけたのにホームの観客数が伸びないのが三木谷は気に入らないのでは?
チケット5月開催分から値下げしても周知が足りないのか売れ行き全然じゃん。
今回の騒動、三浦淳寛スポーツダイレクターは一切何の責任もないのでしょうか。オーナーからしたら年に何十億も金かけてるんだから即刻結果出して稼いでもらわんと困るというのは仕方ない部分もあるだろうが。
本当に監督側の事情かどうか神戸の歴史を見ると疑念が湧く(笑)
三木谷はアブラモビッチと同じワンマンオーナータイプだから我慢を知らなそう。
何だかなぁ…このクラブはトップの考えが変わらない限り無理じゃないかな(--;)一度腰を据えて監督には中長期間任せてもいいんじゃないかな!
以上

記事本文: 疑問残る神戸の監督交代劇 首をかしげる選手も― スポニチ Sponichi Annex サッカー

関連記事