TOP > スポーツ > 人気サッカー雑誌「ワールドサッカーキング」休刊、3月以降は総合月刊誌を創刊― スポニチ Sponichi Annex サッカー

人気サッカー雑誌「ワールドサッカーキング」休刊、3月以降は総合月刊誌を創刊― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 人気サッカー雑誌「ワールドサッカーキング」(フロムワン発行)が2月発売の3月号をもって休刊、3月以降は月刊「サッカーキング」を創刊すると発表した。...

Twitterのコメント(47)

エアインタビューのサッカーキングね。『人気サッカー雑誌』とあるけど人気があったら休刊してないだろ。
出版業界厳しいな
また、サッカー雑誌が消えるのか?
残念⚽️
雑誌メディアの生き残りを賭けた策。
あ~なるほど。それでてごちゃんの掲載が終わるのね。へ~そうなんだぁ。
人気あるのに休刊?
ほほぅ、それはそれは😎
休刊=事実上の廃刊(この世界永いのでその辺の察しは)。
ライバル誌の発行部数は増やすのかな?
←なんてこった・・・またひとつ青春の1ページが消えた★
人気サッカー雑誌じゃねーし。元々WSD、WSM、WSGの後発で大した内容でもなかったし、付録で釣ってたようなもんだったし。エアインタビュー問題のあとは、さらに内容スッカスカだったし。
エルゴラ、ボリスタのような芯もなかったし。無くなるべくしてなくなったと。
←ワールドサッカーダイジェスト派
なんで?マニアックな内容、クラブチームに特化した特集など良かったのに!
エアインタビューなんてしてるから。っていうかネガティブなニュースだからトップに持ってくる。だからクソYahooはGoogleに勝てない
後発で内容が後追いだったから致し方ない。/
雑誌を取り巻く環境は本当に厳しいです。売上増を目指すのはもちろん、コスト管理はしっかりと。
新幹線?そんな贅沢はできません!
アイスバックスにもご縁のあるフロムワンさんの話題です。
同じチームばかり優勝する海外サッカーが、つまんないってのも一因かも。
・・・「にんきさっかーざっし」なら休刊しないよね(・Θ・)
結局マガジンのパイを喰って潰したうえで撤退か。
愛読書なのに…
まじか。紙メディアがこうなっていくのは仕方ない部分もあるが、やはり自分が高校時代に読んでいたものが無くなるのは寂しい…
そりゃ立ち読みするのはWSDとフットボリスタだし
たぶんこういうのって選手のインタビュー記事だけひたすら載せてても売れる
一回だけ買ったことあるわ…
内容があまりにも酷いアーセナル偏向だったからマジで反吐が出たのを覚えている。
ダイジェストとカルチョは買ってたなあ。。これはあんま買った記憶ないけど、どんどんなくなってくんだね。
サッカーキング どうなるんやろ・ハーフタイムも無くなるんかな。
書籍は大変なのだなー
やっぱりダイジェストと比べると、内容が薄い感じはあったからなぁ(´・ω・)
学部生の頃は月に10冊くらいサッカー雑誌を読んでたけど、今は休刊・合併の煽りを受けて、月に2~3冊くらいになっちゃったもんな💧
ユーヴェで終わり(泣)
サッカーダイジェストとかも10年ぐらい前は週刊誌だったんだけど、今は違うんだよなあ。:出版業界の厳しさよ・・。:
正直、もたないのは見えてた
あとはワールドサッカーダイジェストのみか
雑誌はキツイだろうなぁ。
正直言って、RYUJIの連載が終わってからつまんなくなってから、読まなくなった。
日光アイスバックスのスポンサーにもなってくれたよな。ユニフォームに広告入れてくれたり。自分はライバル誌のWSD派だけど
そうなのか、最近は買ってなかったけど昔、買ってたなぁ。
これはショック(T ^ T)
ユニフォームの販売店が減ったと思うねん。それはピークに比べ欧州サッカーの人気も我が国では落ちてきてるからやと思うねん。
総合月刊誌?!
ハロメンも時折お世話になってるサッカーゲームキングと統合らしい。
以前はWCCFカード付録も好評でまだ生き残っていけると思ったのに、、、残念。
マジか。リバプールの特集でアーセナルのイウォビのカードつける無能だし残当。
人気じゃないから休刊する訳で。
紙媒体でないと読み込めないことは少なくないんだよなぁ残念
以上

記事本文: 人気サッカー雑誌「ワールドサッカーキング」休刊、3月以降は総合月刊誌を創刊― スポニチ Sponichi Annex サッカー

関連記事