TOP > スポーツ > 南米選手権に香川呼ぶ!因縁の地ブラジルで中盤エースが侍ブルー復帰へ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

南米選手権に香川呼ぶ!因縁の地ブラジルで中盤エースが侍ブルー復帰へ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 新天地ベシクタシュで復調を見せるMF香川真司(29)が南米選手権(6月開幕、ブラジル)に臨む日本代表に招集される見通しであることが13日、分かった。複数の関係者が明かしたもの。所属先ブレーメンがFW大迫勇也(28)の不参加を発表する一方、昨年のW杯以来、代表から遠ざかっていた中盤のエースがサムライブルーに帰ってくる。...

Twitterのコメント(30)

サムライはカタカナですよ/南米選手権に香川呼ぶ!因縁の地ブラジルで中盤エースが侍ブルー復帰へ―
うむ。まだまだ見たい選手だ。
南米選手権に香川真司を招集へ 監督が掲げた課題を巡り白羽の矢 戦術が浸透するほど選手の持ち味が消されていく典型的な日本人監督の思考
一言「もうええやろ」
きたーーー!!待ちに待った代表復帰!
泣きそうになったわ…
終わった選手なら集まるね。
0トップをするつもりかな。
大迫が呼べないし。
南米選手権に香川真司を招集へ 監督が掲げた課題を巡り白羽の矢
色々な兼ね合い、交渉などを経て経験を積んだり、色々試せたり。あっちやこっちに影響が出る。

それら全てを積み重ねてチーム創りって出来ていくんですよね。
ひどい文章で主語がない。「誰」が招集するの?監督?協会?代表人事は不明瞭。2月のパフォーマンスで6月のメンバー決めちゃっていいの?
よっしゃ!ツイートすると願いが叶うジンクス、継続中。。。もちろん乾とのホットラインだよね?
これは楽しみだけどFWはどうするのかな
香川きたー!純粋に嬉しい!!
一体、どういうレベルの情報漏れなんだよ。
Juice=Juiceトルコ公演決まったな。

⇒南米選手権に香川呼ぶ!因縁の地ブラジルで中盤エースが侍ブルー復帰へ―
当然だろう。大迫に変わる経験豊富で好調をキープしている選手と言えば香川をおいて他にない。アジア杯で代表を外された鬱憤を是非試合にぶつけてもらいたい。
今呼んじゃダメじゃない?クラブチームでしっかり根をはってからからじゃないと。こうして選手のチャンスを代表は台無しにしてゆく。
またアディダスからの要請か?協会もアディダス切っちゃえよ。スピード感のない香川選手は森保サッカーに合わない。
香川は
これにて
見極めでしょうね
w杯みたいな活躍なら
定着するかなー
いま前線は
タレント豊富だから
アジアカップ直後にも呟いたけど、コレをやると何も成長しない事になると思うけどな。。。大会に参加する目的って何だろう?/
中盤のレギュラー争い激化‼️
代表で何の実績もないのに期待値だけで新BIG3とか意味分からんかった。
とりま、香川がんば。
香川は今の代表にほしいピース。
ベジクタシュでの活躍も継続させて、W杯時のプレーをまた見せて
ほしいよね!

あとメディア全般に言いたいけど
「新BIG3」は一旦NGワードにし
ません?持ち上げすぎも良くないとアジア杯で学んだと思うので
どういう判断されるかわかりませんが、今は代表よりチームでの活躍、信頼得た方がいい気が…
五輪候補だけでいい。この大会にベテラン呼んでも意味ない。
南米選手権に香川呼ぶ!因縁の地ブラジルで中盤エースが侍ブルー復帰へ―
複数の関係者によれば、香川を招集することが確実な状況という。

「所属先で結果を出した選手は呼んであげたい」と指揮官。今後の活躍次第では3月のコロンビア、ボリビア戦で招集される可能性も高い。
複数の関係者が明かしたもの。元々、南米選手権では日本協会に選手拘束力がない。既にブレーメンが大迫の不参加を発表。国内からはU-22の主力組を、海外組からも板倉、中山ら東京世代を多く招集する方針。
森保監督は国内からはU―22代表の主力組を、海外組からも板倉、中山ら東京世代を多く招集する方針。

板倉、A代表デビューか😊
以上

記事本文: 南米選手権に香川呼ぶ!因縁の地ブラジルで中盤エースが侍ブルー復帰へ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

関連記事